\ 最大10%ポイントアップ! /

PS3版『CoD:AW』:PSNとCoDアカウントの連携に問題発生中か

CoDAW:「ハリウッド映画4本分の規模」
  • URLをコピーしました!

国内のPlayStation 3版『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』において、先日のアップデート以降“PSNアカウント”と“Call of Dutyアカウント”との連携ができなくなったとの報告をいただきました。

以下では未検証ながら治す方法も記載されているので、同様のトラブルにあっているユーザーはぜひご覧ください。以下匿名メールより。

PS3版の症状

先日のアップデート(バージョン1.08)以降、PS3版『CoD:AW』にてPSNアカウントとCoDアカウントの紐付けが解けた状態になっています。ゲーム内から正しいCoDアカウントやパスワードを入力してもログインできません。

ゲーム内オペーレーターメニューからクランの情報の確認が出来ず、クランメンバーの戦績がクラン経験値に反映されることもない状態です。

フレンド、クラメンともに軒並みPS3版ではCoDアカウントから蹴られていますが、PS4版にてプレイすると問題なくCoDアカウントと連携されており、AWのコンパニオンアプリでも紐付けされたままであることが確認できるため、PS3・国内版『CoD:AW』のみの障害のようです。

治す方法?

また、私は確認しておりませんがPS3版CoD:AWのみがアプデ後にCoDアカウントからログアウトした状態とみなされ、上記のように何らかの異常で再ログインできないため、まずはPS3版『CoD:Ghosts』を起動し、GhostsからCoDアカウントにログインすることで、AWにおいてもPSNアカウントとCoDアカウントの紐付けを戻すことができるという噂もあります。

公式からなんの障害情報もでていないことや、ネットにて大きなニュースとして見つけることもできませんでした。是非とも今回、障害情報としてとりあげていただけたらと思いご連絡をいたしました。

以上です。EAAでも公式へ問い合わせるので続報をお待ちください。なおこの件はスクウェア・エニックス社ではなくActivision側の問題です。

CoDアプリダウンロード

via Anonymous

CoDAW:「ハリウッド映画4本分の規模」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • というかいい加減PS4買えよ
    AWにしろハードラインにしろあんなゴミグラでよく出来るな

    • >なおこの件はスクウェア・エニックス社ではなくActivision側の問題です

      理想:スクエニ叩く材料発見。「叩くの気持ちいい~♪」
      現実:「気持ちいい~♪」(←を見た人)「この文字すら読めないんだなぁ…可哀想。」

    • 企業同士で問題が出ないように擦り合わせておけばいいと思うんだよなあ

  • ゴーストでトライするやり方でフレンド1人直ったみたい。
    それと、スクエニに問い合わせてみたら
    アクティビジョンが管轄してるからそちらに問い合わせてくださいってだけメール書きました。

    • どんな問い合わせしてもたらい回しにされると思うよ
      奴らは責任を負いたくないだけ

  • 北米版でも同じ症状出てますよ
    PS4でやったらもちろんログインしてましたが

    • 運営さんはコメントいちいち確認してないのかな?(笑)

1 2

コメントする

CONTENTS