オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF4:3月配信の「冬パッチ」や「コミュニティーと作るマップ」などを準備中!

BF4:ネットコード改善の「冬パッチ」と「コミュニティーと作るマップ」などを準備中
  • URLをコピーしました!

開発元のDICEは公式ブログにて、『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』向けに3月配信予定の「冬パッチ」や、現在準備を行っている「コミュニティーと共に作るマップ」に関しての言及を行っています。

CONTENTS

冬パッチは3月配信

3月中の配信を予定している冬パッチでは、フィードバックによるゲームアップデートと微調整はもちろん、更なるネットコードの改善と兵士の衝突検出にフォーカスを置くとしています。

その他にもスクワッドオブリタレーションをメインの競技的なゲームモードとするための変更を行うとし、プレイヤーにとってはスピーディーでやり応えのあるプレイを、観戦者にとっては見ていて楽しいゲームモードを目指していくとのこと。

コミュニティーと作るマップ

このプロジェクトでは、マップを白紙の状態からコミュニティーと共に作っていくことを目標とした、これまでにない初の大胆な取り組み。DICEのマルチプレイヤーマップ制作プロセスの全てを、コミュニティーと共にプレイ可能な状態になるまで行うとのことです。

Create Your Own Battlefield 4 Map

制作されたマップはCTE(コミュニティテスト環境)にてテストを行い、調整のために毎週アップデートが行われるほか、DICEによる開発背景の詳細な説明が行われ、それに対してのフィードバックを行なうことも可能。

どのように初期のデザインを作っていくかなどの具体的な手段は明らかにされていませんが、なかなかどうして魅力的なプロジェクトとなっています。

あなたならどんなマルチプレイヤーマップを作りますか?

source: battlefield.com

BF4:ネットコード改善の「冬パッチ」と「コミュニティーと作るマップ」などを準備中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • 冬パッチで強武器の上方修正いらないからネタ武器を修正して下さいよ

  • おい旧マップリメイク匂わせといてどうなったんだよ

    • D⚪︎CE「作るの面倒だし、金もおまえらから取れたから過去作やれよwwww」

  • BF4が発売してもう少しで1年半か…
    時間たつのはやいなぁ

    今でもまだBF4やってる人すごい

    • 今は本格FPSの人口が急激に減少してるから明日にでも無くなりそうだ

    • DLCが出てもBFの歴史に残るほどのクソマップが出て、追加武器もファントム並になるからいらねえな

    • 俺としてはそのdlcで追加されるマップの質より
      そのマップで何ができるようになるかが気になる

  • Haloみたいに自分でマップ作れたらおもしろいのにな~

  • 一瞬マップエディタのツールでも来るのかと思ってビックリした

スミルノフ ニコライ・ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS