BF4( 4 )

BF4:『BATTLEFIELD 4(バトルフィールド 4)』の記事一覧

Battlefield 4
『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の老舗メディアであるBF4 Centralが、EAのサーバーから取得した4月22日の24時間を平均したアクティブプレイヤー数のデータを披露しました。 その数字が『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』や『Battlefield Ha...
Nelsooooooooon
おひさです!伏線を回収しにきました!というわけで今日のは個人の感想に基づくネガティブキャンペーンです。いえむしろ『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』への期待です。なんかそういうデータがあるわけではないですが、「わかるわ~」とか「は?何言ってんだこいつ」程度に読んでくれると嬉しいです。あとサムネ戻しまし...
BF4:MARE’S LEGのイースターエッグ「ターミネーターリロード」の発動条件解明
『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の無料DLC「Weapons Crate」で追加されたレバーアクションライフル。性能的にはあまり強力ではなかったものの、そのカッコよさから多数のファンに愛されてきた「MARE’S LEG」のカッコよさを更に上昇させるターミネーター撃ちこと“スピンコック”...
BF4:全機種で「XP 4倍」イベント開催中
CTEには最後のパッチが適用され、製品版には最低でもあと1個のホットフィックスが残されるのみとされている『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』ですが、本日から全機種でXPが4倍になるイベントが開始されています。
Nelsooooooooon1
出来る限りほかでは扱っていないようなマニアック?なコラムを書こうと心がけているのですが、これが中々難しいんですよね~…。もう「ネルソンの嫌いなマップ」とか「ネルソンの好きな援護兵」とかで良いですかね?ダメですか。 というわけで今日はステルス機の機銃(特に対歩兵)についてです。 ※ ※ ※
BF4:プロチーム「DetonatioN」を退け日本一となったぜるにゃん、“歴代最高”のフラグムービー公開
PC版『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の国内大会「JCG BF4 Premier Grand Finals 2016」オフライントーナメント決勝にて、プロチーム「DetonatioN BYCM」を退け見事日本最強の称号を手にした「CarryMe」。 そのアイドル的存在であり、日本トップクラスの実力...
BF4:Montageに必須?空に羽ばたく「はしごジャンプ」のやり方
発売から2年以上が経ち、多くのテクニック(?)が発見されてきた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』。今回のテクニックは、Montageに使ったらちょっとカッコいいかもしれない「はしごジャンプ」のやり方についての解説動画です。
EA、AmazonやOriginで『BF4』や『SWBF』が最大50%OFFになるセール開催中
エレクトロニック・アーツ(EA)は、『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』や『Star Wars バトルフロント(スター・ウォーズ バトルフロント)』といった同社タイトルを大幅に割引するセールをAmazonやOriginで開催しています。
BF4:CTEに最後のアップデート、製品版との差分の埋め合わせ
今後アップデートが行われないとされていた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のCTE(コミュニティーテスト環境)ですが、先日、最後になると思われるアップデートが配信されました。 内容は11月に配信された「ホリデーパッチ」後の更新の差分を埋めるものとなるようです。
Nelsooooooooon
最初の文が一番悩むんですよね~…とネルソンです。引き続き拡散関係のコラムにしようかとも思いましたが、あんまり難しい話ばっかりしても仕方ないのでやめました。2秒でやめました。そんなこんなで今回は豆知識程度だけど我慢してね♡ ※ ※ ※
『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』
CTEのアップデートが行われないことが判明し、開発中の夜間マップもキャンセル、「BF4はまだ死んでいない」というDICE LAの発言とは裏腹に終わりが近づいているのを予期させていた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』ですが、最低でもあと1回のホットフィックスを予定していることが判明しました。
Nelsooooooooon
順番が間違ってる気がしないこともないですが、今回はBFシリーズの“数値”についてちょこっとお話するコラムです。パッチノートなんかでも見る機会がありますので、まあ少しは役に立つかと思います。 ※ ※ ※ wikiやSymthicだけでなく公式パッチノートでも使われた「spread(拡散)」や「recoil(反動)」等の数...