オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:エンタメ界における今年最大のローンチ達成、発売3日で679億円突破

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

Activision Blizzardは公式サイトにて、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の発売から3日間のワールドワイドでの収益が、推計5億5千万ドル(約679億円)を突破したと発表、2015年のエンターテイメント業界における最大のセールスを達成したことを明らかにしました。

CONTENTS

5億5千万ドル突破

これは2015年にリリースされた映画や音楽、書籍など、あらゆるエンターテイメントの初週末売上を凌駕する数字。そのほかにも多数の輝かしい実績が公開されました。

  • PS4/Xbox Oneのダウンロード版販売数が『CoD:AW』から倍増
  • PS4におけるダウンロード版の初日販売が史上最高記録を樹立
  • 発売から8日間の累計プレイ時間が7,500万時間突破
  • Twitchでの配信および視聴規模が2015年リリースのタイトルで最大に

Activision BlizzardのCEOであるボビー・コティック氏は「数百万の熱烈なCoDファンたちが、またしても長く続くこのフランチャイズへのコミットメントの力を見せてくれた」と語り、どのメディアやエンターテイメントとくらべても『CoD:BO3』が今年最大のローンチとなったことを熱く語りました。

更にActivision PublishingのCEOであるエリック・ハーシュバーグ氏も、現在までのプレイヤー当たりのプレイ時間を比較すると他の『CoD』タイトルを上回る記録を見せていることを語り、今もなお加速し続ける『CoD』の成長を誇らしく語っています。

また、ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカの副社長アダム・ボイズ氏は「PlayStationは『Call of Duty』をプレイするのに最適」「第一弾DLCを楽しみにしてほしい」と、リードプラットフォームおよび先行DLCを獲得したことをアピールしています。

[wpap service="with" type="detail" id="B07RXH4HBC" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー エディション Value Selection ..."]

Source: activision.com

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 素晴らしいスタートだ!あとは、みんなモチベ下げずに長くオンラインプレイしてくれるかどうかがカギw

  • G、AWとコケ気味かコケた結果だったがBO3で下がっていた評価等を回復したように感じる
    けどまだ発売して一週間も経過してないから正確な評価とかまだ出ないかぁ!!
    もしかしたら今月中には『クソゲー」ってコメントがここや2chやその他まとめサイトで増えたりあと数ヶ月もしたら過疎ったりする可能性もあるしな!!

    だが俺はBO3もGもAWも大好きだぞ!!

    • まだ正月があるから日本人増えてほしいな

    • あの出来じゃswbfはファンしか買わんだろ
      ファンめっちゃいるけどw

    • エンタメ全部あわせた話だから
      映画も含めてだよw
      面白いかどうかはわからないけど見に行くひとは多いだろうね

DG へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS