オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] 『CoD:BO4』のマルチプレイヤーは『オーバーウォッチ』+『BO3』風?

CODBO4-deta
  • URLをコピーしました!

Twitter界隈にて、『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4』のマルチプレイヤーが『Overwatch(オーバーウォッチ)』風になるとの噂が駆け巡っています。とあるユーザーは、『CoD:BO4』について数多くの未確認情報をリークしています。

CONTENTS

CoD:OW ?

『オーバーウォッチ』はActivision Blizzardの子会社であるBlizzard Entertainmentによるヒーローをベースとしたマルチプレイヤー特化のゲームで、同社の歴史において最も人気のあるFPS。プレイヤーは特定のヒーローを選択して、さまざまなマップや多数のゲームモードをプレイすることができます。また、『オーバーウォッチ』にはシングルキャンペーンはありません。

Overwatch Anniversary | YEAR ONE | Thank You, Heroes!

奇しくも先日、『CoD:BO4』にはシングルプレイヤーキャンペーンが採用されず、マルチプレイヤーとゾンビに特化するとの噂が流れました

リークによると『CoD:BO4』のマルチ体験は『オーバーウォッチ』とよく似たものになるようで、Treyarchはプレイテストが期待通りにいかなかったことを受け、多くの『オーバーウォッチ』と類似した要素を踏襲した形での開発に着手しているとのこと。

また『オーバーウォッチ』のレプリカとも囁かれ、プレイヤー数の減少から主力の開発陣が別タイトルに移行していることが判明した『Lawbreakers』と類似した要素も一部見受けられるとも言われています。

『CoD:BO4』の移動システムは従来の「地に足の着いた」動きと、近未来の動きをミックスしたものになり、その他にも新たなキルストリークをベースとしたシステムや『CoD:BO3』のスペシャリストのようなヒーローアビリティーなどのコアシステムへの変更も含まれているとのこと。

下記がテストプレイヤーから話を聞いたとするライターの投稿になります。

テストプレイヤーから話を聞いたとするリーク情報

「新たなマルチプレイヤーに関する情報が複数のソースから確認されているので、これでより公然と話すことができます。

2日前の時点では、Call of Dutyのマルチプレイヤーモードは史上最悪の状態でした。このモードをテストプレイした情報筋によると、これはCall of Dutyではなく『Call of Duty: Overwatch』や『Call of Duty: Lawbreakers』のようなものだと主張しています。彼が次に話した内容は、『Lawbreaker』という言葉が非常にピッタリであることを示してています。

私がゲームが「Boots on The Ground(地に足のついた)」動きと、進化した移動システムが混在すると言ったことを覚えていますか? これについても、もう少し詳しく説明することができます。

『CoD:BO4』は、『CoD:BO3』で登場したヒーローやスペシャリストシステムを採用しつつも、それを次のレベルへ引き上げようしています。Perkは基本的に削除され、代わりに変な形のキルストリークに姿を変えていました。通常のキルストリークは我々が慣れしたんだハリアーやチョッパーガンナーなどですが、このバージョンのBlack Ops 4には存在しませんでした。

その代わりに非常に強力なPerkが用意されています。その1つが移動手段を変更するもので、 Boots on The Groundから、『CoD:BO3』に非常によく似た進化した移動システムに変えてしまうものです。これはテストプレイヤーたちには全く受け入れられませんでした。彼らは全く気に入らなかったのです。ファンに1ミリも響かない偏った『CoD』の表現として見なされたのです。

それを受け、最後のプレイテストから変化が起きました。キルストリークが追加され、ヒーローシステムもわずかに縮小されました。これは『CoD:BO4』がますます『CoD:BO3』に近づくことを意味しています。これが今後の『BO4』にどう作用するのかは分かりません。 現時点での情報では、最近までこの状態であったことは分かりますが、マルチプレイがこれからどうなっていくかは分かりません。

数週間後にコミュニティーへのお披露目を控えた『CoD:BO4』が本当に心配でなりません。そして開発スタジオとしてのTreyarchがさらに気がかりです。今までで最も厳しい状況です」

この話の要点をまとめると以下のような感じでしょうか。

  • CoDシリーズのコア要素を大きく変革
  • スペシャリスト(ヒーロー)的なキャラクターが登場
  • Perkが削除された時期があった
  • CoD:WWIIのように地に足がついたプレイ(キャラクター?)とBO3のようなブーストジャンプが混在?(ヒーロー毎の特性?)
  • ゲーム制作はコミュニティの意見に大きく作用される?

本当であればなかなかに衝撃的な情報ですが、これらの情報はあくまでも噂で、真偽不明であることに注意してください。

Activisionは、現地時間5月17日にカリフォルニア州ロサンゼルスで開催されるコミュニティ公開イベントにて『Call of Duty:Black Ops 4』の詳細を発表する予定。そこで真実が明らかになります。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: charlieintel

CODBO4-deta

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (40件)

  • OW似で近未来でバトロワってもう意味わからんわ。

    流行りを詰め込めばいいってもんじゃないぞ、ケーキとラーメンは美味しいけどケーキラーメンは不味いんだ、それぞれが美味しいからと言って合わせても美味しいわけじゃないんだぞ

  • トロールだらけになる未来が見える、ピック荒れてゲームにならんぞ

  • あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー跳ぶのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー終わったなBO4、この文章だけ見たらやる気が8割削がれた
    いやこれは嘘だな...嘘だよな、感想がリアルでこわい

  • みんな求めてるのはBO2ベースのcodでしょう?
    そりゃいきなりオーバーウォッチベースにされたら最悪でしょうよ
    TA製だからって安心してましたけどこれはやばそうですね

    • あなたはそうかもしれないですけどいちばん人気なのはBO2じゃないですか

    • 数年前のEAAの記事、「CoD:歴代最低の Call of Duty トップ10、1位は…」ではかなり低い順位ですよ

    • 一番人気とかにわか乙にも程があるわな
      CoD4~MW3、BOまでの評価は高かったがBo2から一気にその名前を落としたんやぞ

    • COD自体シリーズの面白さは初代からどんどん退化しているのがなあ

    • BO2も発表、発売当初は評価あまり良くなかった...気がする

    • ピネガキを生み出した神ゲーですよ

    • 人口の大多数はキッズですからキッズに人気なゲームは人気ですね
      とりあえず叩いときゃ玄人ぶれるんで叩くって人多いですね

    • いや多分口を揃えてMW2って叫ぶナリ

    • チート兵器満載の芋ゲーは勘弁

    • BO2みたいな近未来はSniperGhostWarriorで十分だと思うぞ?

    • 時代背景のこと言ったのではなくてBO2ベースってことです

    • なんならタイタンフォール2みたいに体力増やしたり体力の自動回復を一部でも廃止して欲しい

  • やめてほしい、本当に
    超人的な動きはもう勘弁して。。。

    AWから3作続いた未来的な動きとかはまだ最初の内だから良かったけど、それを原点回帰したWWIIの後にまた似た事するのかってなったらプレイヤーも流石にダレるよ
    OverwatchはOverwatchだし、そっちの人気があるからってBO4がヘンに似せていく必要無いでしょ。。。

  • 悲報ばっかで、もはやEAのネガキャンとしか思えなくなって来たわ。

    • この文章だけ見たらさすがにこれは擁護出来ないな...これ見て一ッッッッ気に不安になってきた、最悪だったっていう感想がリアルで怖い

    • 俺は一切文章を見ずに悲報だと思ったぞ

1 2

lol5689 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS