オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BOCW:『ウォーゾーン』は『CoD:MW』から『CoD:BOCW』に統合へ、両タイトルのロードアウトが使用可能

CoD:BOCW:12月に『ウォーゾーン』は『MW』から『BOCW』へ統合、"シーズン1"も同時にスタート
  • URLをコピーしました!

11月13日の発売が迫る『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。今回は、Activisonの無料バトロワ『ウォーゾーン』が、12月からは『CoD:BOCW』へ本編として統合されるというニュースです。

CONTENTS

『ウォーゾーン』は『MW』から『BOCW』へ統合

Call of Duty®: Black Ops Cold War - 公式ローンチトレーラー

11月13日に発売される新作『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』ですが、もちろんまだまだ『CoD:MW』と無料バトロワ『ウォーゾーン』のサービスも続いています。

Activisionの社長兼CEOであるRob Kostich氏は、現地時間10月29日に行われた同社の第3四半期決算発表を通じて、『CoD:BOCW』と『ウォーゾーン』の統合について発言しました。

これまでは『CoD:MW』を本編として、ロードアウトなどを『ウォーゾーン』にも持ち込めるという形式でしたが、12月からは『CoD:BOCW』の方が本編扱いとなり、『ウォーゾーン』がこれに並行する形でアップデートしていきます。つまり『BOCW』のマルチで使っているロードアウトやオペレーターを『ウォーゾーン』にも持ち込めるようになります。さらにシーズン1も12月からスタートするようです。

バトルパスも引き続き登場

Kostich氏は他にも、『CoD:BOCW』は『CoD:MW』のような課金システムを引き継ぐと発表。つまりシーズンパスのようなコンテンツはなく、『CoD:MW』と同様に毎シーズン新しいバトルパスが導入され、本編『CoD:BOCW』や『ウォーゾーン』をプレイすることでティアを進行させていくというものです。

有料版はもちろん、無料版のティアでも武器などがアンロックできます。

『MW』と『BOCW』両方のロードアウトが『ウォーゾーン』で使える

現在『CoD:MW』のロードアウトを使って『ウォーゾーン』をプレイしているプレイヤーは、本編が『CoD:BOCW』へ移行した後も、引き続きそれらの武器を『ウォーゾーン』にも持ち込めます。もちろんスキンなど外見変更アイテムも同様です。

Kostich社長は「今後1、2週間のうちに」これらのニュースをより正式な形で発表すると発言していました。

今回のニュースは『CoD:BOCW』からCoDを始めるプレイヤーはもちろん、『CoD:MW』でプレイし続けていた方にとっても朗報となるでしょう。2つのタイトルのロードアウトが混在する『ウォーゾーン』ではどのような戦いが見られるのでしょうか。今から期待が高まります。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

[wpap service="with" type="detail" id="B08KJH81CL" title="【PS5】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー 【CEROレーティング「Z」】"][wpap service="with" type="detail" id="B08GSL4GDF" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー"]

Source: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW:12月に『ウォーゾーン』は『MW』から『BOCW』へ統合、"シーズン1"も同時にスタート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • こうなるとWARZONE分をMWとCW両タイトルから結構なお金出してることになるよねー
    キャンペーンもマルチもゾンビもCOOPもWARZONEも全部分けて小分けに
    売る方式にしてほしいなー

  • mwのエンジンを組み込んでる時点でもうだめだよな
    暗いところなんて見えやしない

    • CWの方がコントラスト強すぎて見えねえ。旧エンジンで誤魔化した弊害が見えてる

    • βの時にもしやと思ったけどゲーム側のコントラストがクッソ高い
      モニター側の数値違和感出ない限界まで下げたらマイアミも普通に見えてた
      人によってはコレジャナイ感あるだろうが目の疲れも軽減するしオススメする

  • ワイルドカードのせいでMWに比べCW側のロードアウトがぶっ壊れてる形になるわけだがその辺はどうなのか
    ガンスミスの内容も全く違うから武器性能差も酷いことになる気がするが
    とても不安になるニュースではある

  • Warzoneのマップが一つ追加されて、VerdanskはMWで新マップはBOCWのカスタムとかそういう感じじゃないの
    そもそもBOCWのエンジンってMWとは違って旧エンジンでしょたしか

    • エアプも何もBOCWは旧エンジンにMWエンジンをつぎはぎしたものなんだが…?

    • 確かMWエンジンとBO4エンジンをブレンドしたキメラエンジンだね

    • それ同意、BOCWのアルファとベータやったけど「PS3かな?」ってぐらいの挙動に感じる、旧エンジン言われても分かるわwエンジン変に合わせないでMWエンジン使えば良かったのにw

  • エンジンはどっち準拠なんだ?MWの新エンジンの場合はCWの武器殆どがMWにもおこぼれで来るってことか?

    • BOキッズ怒りのバッドw
      知能の低さがあらわれてますねーw

    • bocwのエンジンはmwと一緒やで
      今後はそうするって言っとる

ナナナ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS