\ 最大10%ポイントアップ! /

エーペックスレジェンズ:PS5 / Xbox X | S"次世代機版"アップデートが3月30日配信! 4K対応などグラフィックが大幅進化

エーペックスレジェンズ:PS5 / Xbox X|S用"次世代機版"アップデートが3月30日リリース、4K対応などグラフィックが大幅進化
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では3月30日より「ウォリアーズコレクションイベント」が開催。これに合わせて、PlayStation 5版、およびXbox Series X | S版といった次世代機向けアップデートがリリースされます。

CONTENTS

次世代機版がいよいよ30日に登場

3月30日からは、限定スキンやクリプトのスーパーレジェンドセットなどが目玉の「ウォリアーズコレクションイベント」が期間限定で開催されます。

さらにこのイベントスタートに合わせて、以前より予定されていたPlayStation 5版、およびXbox Series X | S版といった次世代機版がいよいよリリースされます。

  • 次世代機版アップデートの概要
    • 4K出力対応
    • フル60HZによるゲームプレイ
    • HDR(ハイダイナミックレンジ)対応
    • さらに高解像度になったシャドウマッピング
    • より精緻なLOD(レベルオブディテール)
      • ※Xbox Series Sではフル60HZとHDRのみ対応

導入方法

  • PS5版
    • PS5のダッシュボード画面からエーペックスを選択
    • 「プレイ」の隣にあるオプションメニューを選択
    • 「Select Version(バージョン選択)」を押し、PS5版を選ぶことで、次世代機版のダウンロードが始まる
    • ダウンロード完了後、ライブラリからPS4版を削除
  • Xbox X|S版
    • Xbox版のエーペックスにはスマートデリバリー機能が用いられ、ゲームは最高のバージョンに自動アップデートされるため、プレイヤー側で追加の操作は不要

今後のアップデート

これらの他にも、エーペックス公式サイトでは次世代機向けの今後のアップデート予定が掲載されています。

  • 120HZによるゲームプレイ
  • アダプティブトリガー(PS5のみ)
  • ハプティックフィードバック(PS5のみ)
  • ビジュアルの改善
  • オーディオの改善

モニターの120HZ出力については今後のアップデート待ちとなりますが、これを除いても次世代機版ではグラフィック面が全面的にアップグレードされており、PS4版との比較が気になるところです。PS5など次世代機をお持ちの方は、忘れずにダウンロードしてみてください。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: APEX Legends Official

エーペックスレジェンズ:PS5 / Xbox X|S用"次世代機版"アップデートが3月30日リリース、4K対応などグラフィックが大幅進化

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 箱版で確認しただけでPSで起こってるか解らんのだが HDRに対応させるためかデフォルトの明るさがやけに白くになってる HDRはFPSが若干(正直誤差範囲だけど)下がるので切ってたわ ちなみに体感だけどVRRもオンの状態って「スルッ」と動いてのが「ヌルッ」て感じになるんだけど誰か体験したことある?  

  • てっきりアップグレードで引き継ぎかなと思ったら設定云々全部外れんのな
    トロフィーとかも別枠だし

    • しかも、前の奴に合わせようとしたらPS4版にログイン出来ないとかマジでクソ

    • ログイン出来るけど
      しっかりメインメニューに戻った状態で終了しないと暫くはログイン状態が維持されて他でログインできなくなるぞ

  • こんだけ待たせてようやっと登場したのに120fpsがアップデート対応って………一体どこが次世代機対応なのか

  • 現状でも多々の局面で59か60をキープ出来てるのに「フル60HZによるゲームプレイ」ってどういう事? 単純にジャドウとかのテクスチャ強化以外にめぼしい物ないんだけど あと箱の場合Quick Resumeに対応させるようにするほうが優先度は高いと思うんだが 現状クイックから起動すると最初に鯖を探し始めてタイムアウトまで待たないと接続しないって言う仕様上の欠陥が目立つわ HALOとかは即再接続接続したりするけど BF/Apex/CoDはQuickResumeのせいで鯖に余計な負荷かけてる気すらあるわ   

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS