\ 最大10%ポイントアップ! /

初のSIE公式プロコン:PS5用ワイヤレスコントローラー「DualSense Edge」発表

  • URLをコピーしました!

待ち望んでいたゲーマーも多いのではないでしょうか。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 5向けワイヤレスコントローラー「DualSense Edge」を発表しました。SIEが開発する初の公式プロコントローラーとなります。

CONTENTS

PS5用公式プロコン「DualSense Egde」

DualSense Edge™ Wireless Controller Reveal Trailer | PS5

名称となるEdgeは、カスタムコントロールの作成を可能にすることでゲームプレイに優位(Edge)を持たせるよう設計されたことから名付けられたとのこと。背面ボタンやボタンリマッピングはもちろんのこと、スティックの感度とデッドゾーン調整、3種類のスティックキャップ交換が可能。斬新な機能としてスティックモジュールを交換でき、特にスティックの消耗が激しいFPSプレイヤーでもより長く使用できるようになっています。

PS5用公式プロコン「DualSense Egde」の特徴

  • 幅広いカスタマイズが可能なコントロール
    • 特定のボタン入力をリマッピングまたは無効化
    • スティックの感度とデッドゾーンを調整してエイムを微調節
    • トリガーごとに移動距離とデッドゾーンを好みに合わせて調整
  • 複数のコントロールプロファイルが保存可能
  • 専用のファンクションボタン
    • あらかじめ設定したコントロールプロファイルの素早い切り替え
    • ゲーム音量やチャットバランスの調整
    • コントローラープロファイル設定メニューへのアクセス
  • 3種類のスティックキャップ(スタンダード、ハイドーム、ロードーム)
  • 変更可能な背面ボタン(ハーフドームとレバー)
  • 交換可能なスティックモジュール

「DualSense Egde」の発売日と価格は今後発表

発売時期を含む、DualSense Edgeの詳細は今後発表されるとのこと。これまで発売されたPS4向けプロコンから、価格は2万円〜3万円と予想されます。

機能が似ているAstro C40は約3万円

Gaming Device Power Tune for FPS

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: PlayStation

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 2,3万てscufとかbvみたいな別の会社が作った場合の価格じゃないのか?
    Sonyが作るんだからもうちょい安くなるんやないの

  • 「DualSense “Egde”」見出し誤字ってます。本文は大丈夫そうですが。

  • 問題はこれ重そうなんだよなぁ あとスティック下のボタンってどうやって押すの?

    • スティック下のボタンって背面ボタンが飛び出てるだけじゃない?

    • いやスティックの下に1個ずつボタンついてるよ。背面みたいに押しやすさはいらない便利キーみたいな扱い
      飛び出てるとしたらデカすぎるよw

    • 設定等に使用するファンクションのボタンのようですよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS