オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ2:今週中にソジョーン、ドゥームフィスト、ラマットラ、ロードホッグ、トレーサーに調整が入る予定と告知

オーバーウォッチ2:今週中にソジョーン、ドゥームフィスト、ラマットラ、ロードホッグ、トレーサーに調整が入る予定と告知
  • URLをコピーしました!

シーズン2が開催中のBlizzard Entertainmentの『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』ですが、開発者のツイートから今週中に調整が入る5体のヒーローが判明しました。 また、シーズン2からホットフィックスよる迅速なバランス調整が可能になったと明かされました。

CONTENTS

OW2 5名のヒーローに調整

オーバーウォッチ2』の開発者Aaron Keller氏がツイッターにて、「今週中にソジョーン、ドゥームフィスト、ラマットラ、ロードホッグ、トレーサーの調整を検討しています」とツイートしました。

調整内容について現段階では不明ですが、これらのヒーローを使用しているプレイヤーは今後の変化には要注目です。

迅速な変更/調整を行うホットフィックスが稼働

本来、大きなバランス調整や新コンテンツ配信などのパッチを配信するには、パッチ内容を品質保証をチェックした後に、SONYやマイクロソフト、任天堂といった各プラットフォーマーに提出して認証を待たねばならないために時間がかかります。

しかし、パッチ配信の他にもバランス調整やバグ修正を行える「ホットフィックス」ツールというものが存在し、こちらは内部での品質保証テストさえ完了すれば即座にゲームに反映できます。

実は『オーバーウォッチ2』はローンチ時の不具合によりこのホットフィックスツールが使用不可でしたが、シーズン2からはようやく使えるようになりました。 上記の5体のヒーローのバランス調整もこのホットフィックスツールの恩恵によるものです。

さらに、本日12月13日にもホットフィックスによりShambaliのコリジョンエクスプロイト問題を修正しています。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

Source: @aaronkellerOW, @PlayOverwatch, @Spex_J

オーバーウォッチ2:今週中にソジョーン、ドゥームフィスト、ラマットラ、ロードホッグ、トレーサーに調整が入る予定と告知

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • ロードホッグ以外は調整が入るのも納得のメンツだけど、ロードホッグって何か調整が必要なところあったっけ…?

    • 5人になってタンクが強化された副作用として、
      タンクが単独で前に出やすくなったんで、
      豚のフックがかなり決まりやすくなっている。
      現環境ではかなり強い。

      俺は壊れとまでは思わんので、調整はいらないと思うが。

  • さすがに今の環境は早急に手をつけた方がいい
    黒豆は説明不要な異次元の強さ
    トレーサーは俺のゴミエイムでもワンマガキルができる超高火力
    ソジョーンはワンパンがなくなっただけで、むしろワンピックを取る性能が上がってる
    期待の新星ラマットラはスクラップ
    豚さんは環境や相性の問題で使用率が上がってるから、弄る必要があるかは微妙な所だと思うけど

    • ラマットラはどうしようもないだろ
      あいつどう見てもタンクじゃなくてダメージだし
      アレを使えるレベルに修正しようとしたら、リワークレベルの修正が必要

      ホッグは少しでも弱体化したら一気にたたの豚になりそうなので、
      放置するしかないんじゃないかな

  • いやだから早すぎるんだよ。またプレイヤーが混乱するぞ!

    頼むから1度調整したら(重大なバグを除き)せめて一ヶ月はそのままにしておいてくれ。
    wikiにのってる情報の全てが古くて初心者にとって害にしかならないので、
    初心者は「wikiは一切見るな」と言うしかない状況を作り出すな。

    • fandomのoverwatch wikiは一日二日程度(早いときは当日)ですぐ情報更新入るぞ?
      それに今バランスぶっ壊れてるからなるべく早く修正したほうが良いのは自明でしょ

    • それは初心者に対して「お前が昨日Wikiで見た情報はもう古くて役に立たないから、昨日見たことは忘れて、もう一回見直してこい」ってのをほぼ毎日言いうのと同然なんだよね。オーバーウォッチが人生って人ならともかく、そうでない人にはあまりに負担が大きい。

      他ゲーなら古い情報でもわりとなんとかなるが、
      オーバーウォッチは最強と最弱が明日から入れ替わるみたいな調整が多すぎる。

    • プロシーンに注力してる節があるしな鰤は
      でなければ、どうして迅速に調整が来ようか
      故にオーバーウォッチに人生捧げない奴は、ここから出ていきな!というスタンス
      初心者やカジュアルプレイヤーの排除に全力で取り掛かるわけだし

    • 初心者はwikiなんて見なくてもプレイするだけで成長できるんだよなぁ
      初心者の内からwikiにかじりつくようなのはそれこそowに人生捧げる人種の予備軍だと思うよ
      あと今のバランスがぶっ壊れてる事には何も触れないのか?それがこの修正の早さの一番の原因だと思うんだが

    • 開発がwikiの情報が古くなるから修正しませんなんて言うと思ってんの?
      wiki基準で話してるの面白すぎるわ、初心者に対して事前にwiki見てこいとかMMOかよ
      wikiはカジュアルだけどもう少し知識欲しいって思った時に見るくらいで十分だろ
      OW真似したガンエボを見てみろよ調整遅すぎてもう過疎ってんだぞ、一部のキャラが強すぎる(弱すぎる)状態を長く維持してるとああなるんだぞ

    • > OW真似したガンエボを見てみろよ調整遅すぎてもう過疎
      あー、さてはどっちもやってない人ですね?
      事実だけを端的に伝えると、少なくとも現時点では、ガンエボのほうが圧倒的にマッチングが早い。というか今なら数秒でマッチングするほど盛況してる。正直盛況が長続きするとは思ってないけどね。

    • >ガンエボのほうが圧倒的にマッチングが早い
      PCは割りかし過疎ってる方だぞ
      腕前次第じゃ過疎帯に放り込まれてるか知らんがな
      マッチングが早いのは、CSのお陰だということを忘れるな

    • やってないから知らんがガンエボはユーザー層的に考えてもCSメインだろうなあ。逆にOWはPCメイン。それでもCSのみにしろガンエボに負けてるようじゃあOWもやべえなあ。

  • ハンゾーの弓ビクンビクンするバグも早く直してくれ―

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS