PS5が画質向上 & 入力遅延を減少させるVRR(可変リフレッシュレート)に対応! 対応タイトルも発表

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が、プレイステーション5(PS5)をVRR(可変リフレッシュレート)に対応させることを発表しました。 アップデートは今週から全世界向けにを順次配信され、対応タイトルも一部発表されました。 PS5がVRR対応 ゲームをプレイしていくうえで没入感やゲーム体験を損なうのが、ゲームのカクつき(スタッタリング)やチラつき(ティアリング)。 そんな問題を解決、もしくは軽減できる機能「VRR」にPS5が対応することがPlayStation.Blogで発表されました。 VRRとはVariable Refresh Rateの略で、日本語では可変リフレッシュレートと呼ばれています。そのVRRの仕組みは…