オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

FPSゲーマー専用アプリ「CLANAPP」: クローズドアルファテスト参加者募集(先着100名 / Android)

CLANAPP
  • URLをコピーしました!

UPDATE:インストールURL追加

FPSゲームとかの情報サイトEAA!!では、長年の夢だったFPSゲーマー専用の無料アプリ「CLANAPP(クランアップ)」を開発しています。まだまだ開発途中ですが、できるだけ高い品質での正式リリースに向けた、機能や使い勝手の改善を目的とした「クローズドアルファテスト」の参加者を募集します。

今回はAndroidユーザー限定で定員は100名とさせていただきます。iOS版のクローズドアルファテストは近く開催予定です。

「CLANAPP」開発の経緯

以前から、ちょっとしたマッチの開催やクランメンバーの募集、クランの製作と運営(Webサイトの設立と運営)、そしてイベントや試合の告知などなど、FPSゲームをするうえで不便に感じている人は多いのではないかと感じていました。

「CLANAPP」は、気の合うフレンド探しや、クラン運営の簡略化、自身やクランの情報発信、イベントの開催と告知、試合の観戦などをひとつのアプリで簡単にできるようにしたいとの想いから産まれました。「CLANAPP」はすべてのFPSゲーマーが楽しいゲームライフを送れることを目的としています。

「CLANAPP」Ver 0.3.0 の機能(メニュー紹介)

  • ホーム: ユーザーにより作成された最新イベントや最新ニュース、あなたへのリアクション(通知)などが確認できます。
  • コミュニティ: タイトルごとの交流の場です。自由にトピックを立てたり、雑談したり簡単なマッチ相手募集などが行えます。
  • イベント: ちょっとしたイベントや本気の試合などを作成できます。日時や概要はもちろん、機種、個人orクラン、オープンorクローズ(招待制)、ストリーム先などが設定できます。
  • チャット: クラン(グループチャット)や個人同士(ダイレクトメッセージ)のチャットが集約されています。
  • アカウント検索:同じゲーム・機種を持った人や、同じ都道府県の人、性別、プレイスタイル(ガチ~エンジョイ)などで気の合う仲間を探せます。
  • クラン:クランの作成・運営ができます。メインゲームの設定やプレイスタイル、メンバーリストなど。クラン非所属のユーザーは、プレイスタイルがマッチしたクランや人気クランへの参加申請も可能。
  • プロフィール:所有機種や自身の腕前、プレイスタイル(ガチ~エンジョイ)、所在地(都道府県)、アイコンや壁紙を設定できます。
  • その他の機能:ユーザーや気になるクランのフォロー、お気に入りのクランやイベント、チャットへの「イイネ!」「ウケる」といったリアクションボタン、クラン・プロフィール・イベントのSNSなどへのシェア機能など。

※ 「CLAN APP」バージョン0.3.0(クローズドアルファ版)での機能です。

「CLANAPP」今後の予定

  • 全体的なUIの改善・修正・統一
  • クランメンバーのロール表示
  • ホームの改善(人気マッチなどユーザーが興味のありそうな情報を表示)
  • アカウント検索の改善(おすすめユーザー・地域・年代をデフォルト表示)
  • クラン検索の改善(同上)
  • イベント開催登録の簡略化
  • トーナメント形式での大会開催
  • プレイ映像配信先の拡充(現在YouTubeのみ)
  • FPS関連ニュースの確認
  • オリジナルアイコンなどの製作と譲渡
  • チャット用スタンプ
  • 通話・グループ通話(未定)and so on!

資金不足もあり、まだまだ発展途上で公開するのが恥ずかしい部分もありますが、普段EAA!!を見てくれているFPSスキーなみなさんの協力さえあれば、理想的なFPSアプリに成長すると確信しています!ご協力よろしくお願いいたします。

クローズドアルファテスト参加申請

※ アプリ運営は初体験なこともあり色々と不手際があると思います。心の広い方でお願いしますm(__)m

アプリの改善にご協力していただけるAndroidユーザーの方は、以下のフォームよりお申込みください。定員の100名に達すると受付が停止されます。

申請後の流れ: 7月24日以降に、下記URLからアプリをダウンロードし、利用規約をよく読んで参加します。その後は自由に使っていただいたあと、アプリ内トップページより改善案の送信をよろしくお願いいたします。スクリーンジョットなどでのシェアはご遠慮ください

アプリのインストール方法

参加してくれた方は、こちらのURLからアプリをインストールしてください(応募済みでメールアドレスに問題がなかった方のみ)。

※ 募集時に「インストール先はメールで告知される」と書きましたが大嘘でした。「誰も来ないな..」と思っていたら、Google Play Consoleにそんな機能はありませんでしたm(__)m
※ 応募したのにインストールできない場合もあると思いますが、メールアドレスがGoogleに関連付けられていない方がいました。申し訳ありませんが該当される方は次回の募集をお待ちください。
※ 招待時に記載していた「Androidのアカウント」とは、Androidに使用しているアカウントで、テストに参加するユーザーは、Google アカウント(@gmail.com)または Google Apps アカウントが必要です。インストールは Google Playから行うので、Android(Google)に関連付けられていないメールアドレスでは参加できません。

【受付終了】 CLANAPP クローズαテスト参加申請(Android)

CLANAPP

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • 痒い所に手が届くアプリになってほしいなぁ。
    応援してます!

  • とりあえず頑張れ
    機能見るかぎり結構良さそうだから期待してるよ

  • APP for FPS Gamersが超絶クソダサフォントだからそこだけは改善しておくれまし・・・

  • 楽しみにしてる!
    こういうアプリ欲しかったから嬉しい!

  • あまり期待してないし、大したものは出来なさそう

    所詮素人が作ったものでしょ?

    • ザッカーバーグも元は素人やで

    • 何処にでもいるようなアマチュアライターとハーバードのザッカーバーグを一緒にするのは良くないと思うよ

      キャリアが違う

    • 素人が作ったものなのは間違いないけど、素人目線だからこそ便利になる部分だってあるかもしれないんだし中身も見ずにネガキャンする事はないでしょ

    • 確かに素人目線で便利になる部分はあるかもしれませんね、そこには期待ですわ

      ただこのアプリ、閉鎖的な民族性のこの国でウケると思いますか?
      まぁ蓋を開けて見るまで分からない話ですが

  • こんなアフィサイトのアプリやる奴おるんか・・・

    • 手前だけのコメ欄じゃない、とだけ

    • いうてゲームとかじゃなくてSNS的なもんだからな・・・
      EAAのゲームです!とかなら絶対やらないけどこういうのは普通に便利
      まあ素人が作ったもんだしそこまで便利ではないと思うけど

    • 金儲けが目的ならわざわざ海外まで行って取材せんやろ 他のブログコピペ2chまとめで十分アフィれる
      EAAはFPSが好きだからやってるんだよ それとも貴方は「本当に好きなら無償で働けや」みたいな腐った理論の持ち主なの?

    • は?このサイト移転前は普通に転載ばっかで批判的意見は即削除する典型的なアフィやったやろ
      今は母数が増えたからやれること増えただけでやってることはずっと変わってねぇよ

    • ”やってることはずっと変わってない”……??
      開発に直接話し聞きに行って最速情報ゲットしてきたりFPSゲーマーのためのアプリ開発始めたりしてるのに”変わってない”?

    • 今はいい方向に進んでいる気もするし、そこまで気にしなくても良くない?

  • 募集締め切られてて無念……新しいスタンダードになれるといいですね!

  • 試しにCAMPFIREとかでクラウドファンディングして、資金集めしてみたら良いのでは?

素敵なコメントをする!

CONTENTS