ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

タイタンフォール実写版のような映画「アトラス」の予告編公開、5月24日よりNetflix独占配信

タイタンフォール アトラス
  • URLをコピーしました!

AI ロボットと人間のバディストーリーを描く新作SF映像作品『アトラス』の予告編が公開され、国内外で「まるでタイタンフォール実写版だ」と話題となっている。『アトラス』は、Netflixで5月24日 (金) より独占配信スタート。

CONTENTS

『アトラス』の予告編映像

まずはこちらをご覧いただきたい。

『アトラス』予告編 - Netflix

「アトラス」スクリーンショット

ロボットはフォールするし、名前はアトラスだし、バディモノだし、主要プロトコルだし、信じてしまいそうだし、映像を見ればみるほどFPSファンとしてはFPSゲーム『『Titanfall (タイタンフォール)』を想起してしまうが、Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)との共同制作ではないらしい。

映画『アトラス』のストーリー

「アトラス・シェパード (ジェニファー・ロペス) は、優秀だが人間嫌いのデータアナリスト。AIに強い不信感を抱く彼女は、過去に因縁のある反逆ロボットを捕らえるミッションに加わるも失敗。AIから人類の未来を救うことができる唯一の道、それはAIを信頼することだった―。

『タイタンフォール』を想起するとはいえ、ストーリーはもちろん別物。反逆したAI「ハーラン」 vs 人類 +AI「スミス」が大枠となっている

果たして主人公のアトラスは、AIを“信じる”ことができるのだろうか。この映画を気にいった方は、ぜひ歴史に残る名作ゲーム『Titanfall 2(タイタンフォール 2)』もプレイしてみてほしい(公式サイト)。なぜなら、このスミス的な“タイタン”に自身が乗り込んで友情を育むとともに、豪快に敵を破壊することもできるのだ。

映画「アトラス」は5月24日よりNetflix独占配信。

エレクトロニック・アーツ
¥6,810 (2024/04/26 11:38時点 | Amazon調べ)
タイタンフォール アトラス

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 風な〜なら紹介する意味ないか
    あくまでここはFPSゲームのサイトなんだし
    完璧タイタンフォールの映画とかならまだわなるけど

  • ロボットだけじゃん。
    タンフォーはパイロットありきなんだよ。

コメントする

CONTENTS