オーバーウォッチ: スキルレート“0”を達成すると一挙に“5,000”になる奇妙なバグ発生?

オーバーウォッチ: スキルレート“0”を達成すると一挙に“5,000”になる奇妙なバグ発生?

先日、スキルレート“4280”のプロプレイヤーによる動画を紹介した『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、負け続けてスキルレートが0になると、一気にマックスである5,000まで上がるという世にも奇妙なバグが報告されています。

報告の元となったはのは韓国人プレイヤーのIzA氏で、統計サイトのMaster OverwathにてPC版のスキルレートランキングを首位で独走してる人物。しかし、良く見てみると彼のスキルレートが4,710なのに対して、勝率が3%と異様に低いことに気がつきます。

IzA氏

この現象を受けて海外メディアは、負け続けることでスキルレートが0になると、マックスである5,000まで上がる怪奇なバグが発生していると報告。

シーズン1で前人未到のスキルレート”1″を達成したBacontotem氏は、すでにIzA氏以外の韓国人プレイヤーでスキルレート”0″を目指しているプレイヤーが少なくとも4人はいると報告。米でのトップ?である氏の現在のスキルレートは432となっており、800以下になると負けてもスキルレートは1-4程度しか下がらないため、かなりの根気と精神力がいるとのこと。

シーズン1ではスキルレートは1-100でカウントされ、”1″以下になることはありませんでしたが、シーズン2で新たに1-5,000のスキルレートとスキルティアの採用が行われました。

この件に対してブリザードからの声明は確認されていませんが、特定が容易なバグとなっているので修正は時間の問題と言えるでしょう。

overwatch-shop_b

Source: Kotaku

  • 戦場の緋い突撃兵 緋羅

    ブリザードの事だから使った人全員BANしそう

  • みんみん

    これ絶対に固定フルPT以外ランクマやってません
    ならなんの文句も無いけども
    負けてランク下げるの目的ですって人が仮に個人で野良やってたら
    組まされた人はほんとやだよね