戦略カードゲーム『Call of Duty : Siege』がiOS向けにオーストラリアで突如配信

戦略カードゲーム『Call of Duty : Siege』がiOS向けにオーストラリアで突如配信

コミュニティーが最新作『CoD:IW』のオープンベータに湧く最中、オーストラリアのApp StoreにてiOS向け戦略カードゲーム『Call of Duty : Siege(コールオブデューティー シージ)』が突如リリースされました。

Call of Duty: Siege (by Activision Publishing Inc.) – iOS / Android – Gameplay

『CoD: Siege』はカードゲームとリアルタイムストラテジー(RTS)が融合したイメージのゲームで、自らのデッキを組み立てて敵のベースを破壊したり、自らのベースの強化と防衛を行なうといった内容になっています。

動画ではミッションをこなしていくPvEが中心となっていますが、オンラインでのプレイヤー同士の対戦がメインとなるようで、勝利を重ねることでよりレアで強力なカードを手に入れられるとのこと。

『CoD:Siege』アプリ紹介画像

『CoD:Siege』アプリ紹介画像

ロボットが登場していることや、メニュー画面が宇宙船内であることからもゲーム自体は『CoD:IW』の世界観に影響を大きく受けているように見受けられますが、一部のキャラクターやロボット以外は独自のものとなっているようです。

課金要素としてはすっかりお馴染みになった「サプライドロップ」を購入することでカードやブーストが手に入る模様。現在はオーストラリアのみの配信となっていますが、今後、配信地域の拡大を行っていくものと見られます。

Source: Charlie Intel

コメント7
CATEGORY :
  • 名無紳士

    ク○ク○の次はク○ロワか