CoD:IW: サプライドロップからのみ入手できる武器バリアント12種の存在判明、経験値上昇Perkも

CoD:IW: サプライドロップからのみ入手できる武器バリアント12種の存在判明、経験値上昇Perkも

ゾンビモード専用のサプライドロップ「Zombie Crate(ゾンビクレート)」の存在が明らかとなった『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』ですが、サプライドロップやゾンビクレートからしか入手できない武器バリアントが存在することが判明しました。

サプライドロップやゾンビクレートからのみ入手できる武器群は「QR-M5TR Collection」と呼ばれており、コモン、レア、レジェンド、エピックでそれぞれ3種ずつ、計12種が現在のところ確認されています。装備するにはアンロック後に装備に必要なレベルに到達している必要があります。

一例として、エピックのアサルトライフル「Volk – Corruption」には、キルごとの経験値獲得量が上昇する「MO’MONEY」とダメージの射程が上昇する「SHARPSHOOTER」のガンPerkが付与されています。

コモン

  • EBR-800 – Equilibrium(スナイパーライフル)
  • R.A.W – Fervor(LMG)
  • DCM-8 – Even Keel(ショットガン)

レア

  • Hailstorm – Vortex(ハンドガン)
  • DMR-1 – Binary(スナイパーライフル)
  • KBAR-32 – String Theory(アサルトライフル)

レジェンド

  • NV4 – Prosperity(アサルトライフル)
  • R3K – Wasteland(アサルトライフル)
  • Erad – Destiny(SMG)

エピック

  • Volk – Corruption(アサルトライフル)
  • Reaver – Machete(ショットガン)
  • RPR Evo – Bosozoku(SMG)

アサルトライフルが多めのラインナップとなっていますが、今後のアップデートやDLCでコレクションが追加されていく可能性は高そうです。

CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

Source: Charlie Intel

  • MUR(懐古厨)
  • MUR(懐古厨)
  • うーn

    やっぱガチャ武器あったかあ・・・
    様子見して正解だったみたいね

  • ファキン

    ホント最低だなぁ

  • ゴースト

    エピックですらキルごとに獲得経験値増加、この武器で近接すると相手が爆発する、ち○こめがけて撃つのがHS扱いというネタまみれやんけ!
    それよりランク下のレジェンドは他でもあるダイスロール、ギャンブラー、核発動だし
    今後追加されるとしても、武器の特性は変わらずにキルの特性がネタ方向に変わるってだけになりそう

  • おっとっと

    BO3は課金武器6割くらいはなんとか無課金で入手できたけど、今作はどうなるかな。
    前作の課金武器は強すぎず、トリッキーって感じの物が多かったけど、今作もそうなるんだろうか?

  • ちくわ大明神

    正直FPSのガチャ要素なんてBFくらいがちょうどいいと思った(小並感)

  • ムカつくならBF1かTF2やれば良いじゃん。今年はFPS豊作だぞ?
    買いもしねーで批判する奴らが一番ダサいって言われてるからね?帰って、どうぞ

    • hourei

      実際手に入れられる可能性があるだけで、課金すれば確実に手に入るわけじゃない。
      おまけに排出率も書いてないからな(海外ゲーだから仕方ないけど)
      今回のマルチは武器云々より立ち回り重視だからエピック武器があれば無双できるわけじゃない。

    • ronin

      TF2やBF1にキルコンやサーチがあれば喜んでやるんだけどなぁ

    • ondoru

      MWR抱き合わせ商法で買ったからこそIWに不満がある人多そう

  • ほら吹き大王CODキッズ

    おう、全バリアントが作成できるからってホラ吹きしてた奴どこ行った謝罪せんかい

  • にゃの

    高い金だして買ったと言うのにまた課金か~bo3も無課金で頑張ってたし、iwも無課金で頑張ろっとw

  • Raul Menendez

    おめでとうActivision、来年から君たちのゲームはプレイされることは無くなった
    リマスターでプレイヤー確保するほど落ちぶれるなんて思わなかったよ
    TA、SHG、IWどれもつまらなかったよ、中途半端未来要素、タイタンフォールのパクリ、代わり映えしないクソダサい武器、ゴミマップ、糞みたいな課金要素、挙句の果てにゾンビまでパクリ滅茶苦茶にしてくれたな
    苦しんで死ね

    • A

      ほんとこれ
      猛省してほしい

      • Raul Menendez

        AWやG見たいに夏頃には過疎るだろうね

    • Alex Mason

      これがコルディスダイ・・・

  • しおこんぶ

    んんんガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

  • ヤムチャ

    インサニやマーシャルとかいう狂った武器がなかったら別にいいわ

  • coco beru

    といってもただのバリアントだしよくね?

  • ゲスト

    タイタンフォールに恐れて未来に走って、
    存在しない架空武器のバリアントに課金要素をだして・・・・
    アクティよ、どこへ行く

  • Navy Converse

    まぁ、分かってたよ。

  • せいぜい課金してがんばって

    はいはい蓋を開けてみればbo3よりクソな課金システムでしたー
    数ヶ月前は課金要素はないとかいっtw持ち上げてた連中はどこに行ったの?w
    全くここの馬鹿ども(iw信者)はいつになったら学習すんのかねぇw

    • Raul Menendez

      トレーラーの時点で回避できる地雷なんだよなぁ

  • P・K

    今作はクラフト武器だから強い!って言うのがあまり感じられず、良い調整具合だったから大丈夫でしょ、うん。(βの感想)

    ………て言いたい所だが、まさか本当にガチャ専用を持ってくるとはおもわなんだ。結構ショック……。

  • sinkai

    こっちは最初に金出して買ってるのにゲームにもともとの機能として入ってるもの全部が使えないっておかしくない?
    BO3なんて結局追加された武器なんてほとんど手に入らなかったしさ、なんかコンプガチャ思い出すわ

  • uma

    アクティの金の亡者感がひしひし伝わってくる
    流石にしないだろって踏んでました

  • DOC

    僕のCODは課金ガチャというやつに殺されました

  • 神奈

    有料の対戦ゲームで、こういう不平等な要素入れるのほんとに勘弁してほしい

  • A

    このゲームのいいところがガチで一つも見つからない
    始まる前から終わっとるやんこんなの
    今のIWは抜け殻だし開発から抜けてほしい
    ガチャガチャ要素導入したSHGも抜けてくれ

    • 95

      じゃあ未来というジャンルを生み出したBO2もTAも消えますね…

      • ままま

        iwにcodを作る力がないから抜けろっていってるのに、TAまで消えろとかいっちゃうiwアスペ信者

        • 95

          どちらかというとTAを侮辱した途端いきなり喧嘩腰になるそっちの方がTA教では…

        • A

          君がアスペ発言してるからそれに対してのコメントじゃないの?

  • 乃滑

    悲しみ

  • sabacan2

    IW終わり!閉廷!以上!
    解散解散!

  • beuche

    追加武器はこの枠にどんどん追加されてくんかな…
    最悪こういう既存の武器の少し上位互換くらいだったらサプライ限定でも良いけど、追加武器くらいはみんな平等に使わせてくれ
    BO3で使えてない追加武器とかいくつあるんだろ…

    • ホモ

      バリアントで武器の扱いが大きく変わるものが既に確認されてるので(3点バーストのR3Kがエピックでフルオートになるとか)
      ここまで変化する武器はバリアント武器だろうが別銃だと考えてもいいとも言えるのではないか
      つまり運がない人は体験できない武器があることは明らかですね・・・
      本当に悲しい

  • ホモ

    は?(威圧)