オーバーウォッチ:Nintendo Switch版を検討中

オーバーウォッチ:Nintendo Switch版を検討中

昨年のゲームオブザイヤーを獲得し、人気絶頂のままあと2ヶ月弱でリリース一周年を迎える『Overwatch(オーバーウォッチ)』。先月発売されたばかりのNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でのリリースに関して、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏が言及。対応への課題について語りました。

Nintendo Switch版オーバーウォッチ

先月行われたRedditでのAMAセッション(ファンの質問に何でも応えるイベント)にて、Nintendo Switchでのリリースについて聞かれたカプラン氏は「オーバウォッチをSwitchに届けるのはとても大きな挑戦になるが、我々は新しいプラットフォームを探すことには常に前向きだ」と言及。

さらに、最近行われた海外メディアとのインタビューでは、「問題は今の必要スペックの設定では、Switchで提供する時にパフォーマンスというものを再考しなければいけないことだろう。さらに、やっとの思いで3つのプラットフォームを維持してパッチを同時に行うことができているが、かなりの難題だった」と語り、Nintendo Switchでのリリースにはパフォーマンスの再定義、プラットフォームの維持、パッチの配信という大きな課題が存在していることも明らかにしています。

携帯モードでプレイ?

携帯モードが存在するNintendo Switchでのリリースを望むファンからの声が増えているのも事実であり、アクティブにパッチを行いながら成長を続ける本作にとって、さらに大きなユーザー層を掴むためにもNintendo Switchへの対応に人員を投入するかは戦略的に重要な決断となりそうです。

少なくとも今年中には対応に関しての決断が行われると予測されるので、続報に期待しましょう。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: CoG Connected

  • Qui

    何でこの内容で「検討中」なんて見出しになるんだよ

  • Switch版がラグったとしてもPS4版はラグんないから安心しろよ…