オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:P90のアタッチメント「FFSリングサイト」のレンズが反射してしまうバグ発覚

CoD:MW:P90に装着されたFFSリングサイトを覗き込むと、他プレイヤーから光が反射して見えるバグが発生
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』に登場するサブマシンガンP90は、ファイアレートが高く且つ装弾数の多い武器として根強い人気があります。しかし、P90にFFSリングサイトを装着して覗き込むと、他プレイヤーから光が反射して見えてしまうバグが確認されました。

CONTENTS

FFSリングサイトに光が反射して見えるバグ

このバグはRedditに投稿され、瞬く間に注目を集めました。

PSA: I was wondering why I kept dying while aiming down sights with this thing, and now I know. The ring sight, which is just a red dot, is bugged and makes a lens glint like a sniper from r/modernwarfare

P90にFFSリングサイトを装着して覗き込んだ状態(上)と、P90に他のサイトを装着して覗き込んだ状態(下)のスクリーンショットがそれぞれ貼られています。見ての通り、P90にFFSリングサイトを装着して覗き込むと、他プレイヤーにはスナイパーライフルで狙われている時のように、サイトに光が反射して見えるのが分かります。

通常、他のプレイヤーから光が反射して見えるのはスナイパーライフルのサイトのみ(*追記:一部の高倍率スコープも含まれる模様)で、アサルトライフルやサブマシンガンといったカテゴリの武器では起こりえませんでした。FFSリングサイトの説明にも光の反射に関する記述はなかったので、おそらくバグだと推測されます。

P90に他のサイトを装着しても光の反射は確認できず

『CoD:MW』P90 FSS Ring Sight Bug

P90には19個もの装着可能なサイトを用意

スナイパーライフルのように倍率スコープを覗き込めば光の反射を確認できるかと検証してみましたが、3.0倍~3.5倍の倍率スコープを覗き込んでも光の反射は確認できませんでした。他の等倍サイトでも同様に光の反射は確認できず、P90に装着可能なサイトで唯一FFSリングサイトだけが光の反射を確認できます。

FFSリングサイトが装着可能なのはP90のみ

現在、FFSリングサイトが装着可能な武器はP90のみで、他に装着できる武器はありません。そのため、他の武器で光の反射を懸念する必要はなさそうです。

『CoD:MW』はアタッチメントの数が非常に多いので、今のところ他のサイトを代用することで対策はできます。そこまで致命的なバグではありませんが敵に位置をわかりやすく知らせてしまうため、FFSリングサイトを愛用しているプレイヤーの為にも早めの対応が望まれます。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source:Reddit

CoD:MW:P90に装着されたFFSリングサイトを覗き込むと、他プレイヤーから光が反射して見えるバグが発生

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (21件)

  • リスするたびにロードアウト開くのはバグ?

  • そもそも言う場所が違うし言ってることも罵倒ばっかりで全く持って建設的ではないでしよ

  • バグだらけで笑えねえよホント
    ここの開発はド三流の素人集団か?

  • 買ったなら文句は言ってもいいと思うな。ある程度建設的な意見じゃないといけないとは思うけど。

    • 伝説のソ〇ーランド様のお言葉だぞ

  • サーマルは仕様でいいんだよね?
    だから、使わないようにしてたんだけど

  • 357マグナムつえなワンショットキルしてる時あるけどアタッチメントのsg化でもしてるんか

    • 普通にHS1発だけど胴体の話?
      それならバックショットかな

    • レベル29の弾薬アタッチメントにスネークショットってのがあって、それつけると散弾発射できるようになる。近距離ワンショット、中距離でも2発も撃てば仕留められるんでえれぇ強い。

    • マーシャルの再来かな?

    • ゲームも作れない無能バカが偉そうに言うなってwww

    • ゲームも作れない無能バカってこのクソゲー作った開発のこと?

    • やだよ・・「信者」じゃないんだから改善して欲しい点はハッキリと言わせて貰うよ・・信者には理解できないだろうけど

    • 「バグしかねーのかこのゲームはよ」というコメントのどこに改善してほしい点があるのか

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS