PS4新CM:山田孝之「決死の土下座篇」&「ニセ留守電篇」公開

PS4新CM:山田孝之「決死の土下座篇」&「ニセ留守電篇」公開

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)が2月から3月にかけて展開している、発売する大作タイトルの充実を記念した「PS4™ 役者はそろった。」キャンペーンですが、新たに第2弾CM「山田孝之決死の土下座篇」と第3弾CM「山田孝之 ニセ留守電篇」を一本にまとめた動画が公開されました。合わせて山田孝之さんの“ゲーム愛”が伝わるエピソードも掲載しています。

第1弾CM「山田孝之を惑わす2本の大作篇」はこちら

以下プレスリリースより。

PlayStation 4 「山田孝之 決死の土下座篇」「山田孝之 ニセ留守電篇」

TVCM 第2弾「山田孝之 決死の土下座篇」

「…お願いします。」シーンは楽屋。「そんな急にスケジュール調整は出来ないよ。」と困った様子で返す事務所スタッフに食い下がる山田孝之、新しいお仕事の衣装だと思われる鎧を身に纏っています。「バイオハザード、GODEATER、龍が如く、ONE PIECE…」続々と発売を控える新作タイトル名を読み上げていく様子に、スタッフは一瞬理解できず唖然。どうしても休みを取りたかった山田さんが選んだ最終手段、その決死の土下座と、鬼気迫る眼力にご注目ください。

TVCM 第3弾「山田孝之 ニセ留守電篇」

場面変わってシーンは自宅。ゲームに没頭する山田さんに1本の電話が掛かってきます。一瞬、面倒そうな表情を浮かべ、思いついた手段はニセの留守番電話。「はい、山田です。只今手が離せません。しばらく経ってから・・・」と途中までは良い調子で、ゲーム片手に淡々と対応していきますが、突如出現した『Bloodborne(ブラッドボーン)』の強敵“聖職者の獣”を前に、思わず「でかっ!!!」と叫んでしまい、「あの~、だいぶ経ってからおかけ直し下さい!」と携帯電話を放置。電話を拒絶してまでもPS4™に夢中になる展開に、山田さんのゲーム愛が詰まっています。ご本人が特技と語る、高速連打中の必死の表情にも注目です。

山田孝之さんインタビュー ~ゲームにまつわるエピソードで私生活を明かす~

PlayStation®でライフスタイルまで変化!俳優仲間と密かにチームを結成、ピーク時は30名も在籍!?

「仕事があるので、その合間ではありますけど…ハマると仕事に支障をきたすんじゃないかってくらいやり込みました。友だちがそれぞれ自宅にいるのに、オンラインでつながりながら一緒にプレイできるところが最高で。」と瞳を輝かせながら語る山田さんは、PlayStation®の存在によりライフスタイルまで変わったのだとか。ゲームにハマりだしてから、それまで朝までダラダラ飲んでいた仲間とも早めに解散し、同じ仲間と自宅でボイスチャットを使用して会話をしながらゲームをするようになったというエピソードを暴露しました。

Call of Duty: Modern Warfare 3』(株式会社スクウェア・エニックス)の時には俳優仲間とチームを結成したそうで、ピーク時は30人程在籍していたとのこと。初心者メンバーには山田さん自ら講習を実施、真剣に話を聞かずに銃を撃ちまくったりする人には、「今は講習の最中だから、と注意します(笑)」と、笑いながらエピソードを語ってくれました。

山田孝之の結婚観が露わに・・?

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』(株式会社スクウェア・エニックス)ファンなら誰もが直面し悩むシーン「幼馴染み・ビアンカか、資産家の娘・フローラのどちらとの結婚を選択するか」についても熱弁。プレイする度に次こそは、資産家の娘・フローラを選ぼうと思いつつ、何度プレイしても絶対に幼なじみのビアンカを選んでしまうと話す山田さんでしたが、世の中のユーザーは約半数ずつに分かれるという事実を聞かされ、「日本国民の半分は、お金目当てで結婚するのか?!(笑)」と疑問を投げかける場面も。

声優陣のキャスティングに悔しい思い!?「俺もドラクエ好きなのに・・。」

撮影の合間に、『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』(株式会社スクウェア・エニックス)を発売前に一足早くプレイしていただきました。「ドラクエって、プレイヤーが主人公に自分を投影しやすいように、ずっと固有の声優さんがいなかったですよね。だから、今回アクションRPGになったことにより、主人公が喋るのにびっくりしました。すごく新鮮な印象です。」と声優についても持論を展開。

主人公アクトの声優が俳優の松坂桃李さんであることを聞かされると、「それは気が付かなかった。かなりキャラクターに入り込んでやっていますよね。勇者になりきっている。」と納得の様子。「ただ、俺も好きなのに……シリーズ全部プレイしていますよ!?」と本気で悔しがっていたのが印象的でした。

関連CM:

コメント6
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By papapa

    この人ほんと好き

  2. By ggggg

    鏡や!ゲーマの鏡やで!

  3. By こっちみんな

    でかっ!て言うシーンでほんとに笑ってしまったよ

  4. By 名無し

    台本と俳優の演技に拍手

  5. By sin_4210

    これは本気で好きなんだろうな、そんな感じのエピソードだなあ。

  6. By 中村

    MW3前後は本当に中毒になるからな…
    ジャベリン適当に撃ってあたったのがラスキルだったことは今でも覚えてる^ ^

コメントする