『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』:新メイキング映像「技術の限界を越えて」公開、マップ10倍の“次世代アンチャーテッド”へ進化

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』:新メイキング映像「技術の限界を越えて」公開、マップ10倍の“次世代アンチャーテッド”へ進化

PlayStation Japanは、『Uncharted 4: A Thief’s End(アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝)』の開発映像第3弾、~技術の限界を越えてPart1~を公開しました。今回はPS4で新たに可能になった技術を踏まえて、開発チームのNaughty Dogのインタビューを見ることができます。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 メイキング映像#3~技術の限界を越えてPart1~

PS3からPS4にプラットフォームを移したことで、マップの広さは前作の10倍。モデルのテクスチャが更に高画質になったことや、マップの至るところも手作りで構成し、広さだけでなく密度も前作以上。ムービーも全てリアルタイムレンダリングで没入感が向上、まさに次世代機の『アンチャーテッド』となったようです。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の発売日は2016年5月10日(火)で、対象機種はPlayStation 4。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 七氏

    もしラスアス2が出るのであれば、今回のアンチャーテッドが1つの指標というか目安になりますよね。「Naughty DogさんがPS4向けのゲームを作るとグラフィックはあ~なって、ストーリーの厚みとかマップの広さはこ~なるのか!」って感じでね。いろんな意味で楽しみです。発売が待ち遠しい。

コメントする