オーバーウォッチ:ルシオがこっそり強化?ウォールライドの使い勝手が大きく向上

オーバーウォッチ:ルシオがこっそり強化?ウォールライドの使い勝手が大きく向上

各プラットフォームに最新パッチ「1.05」が適用された『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、それぞれのパッチノート(詳細記事:PC版 & PS4版)に存在していなかった、ルシオのウォールライドの強化が明らかとなり話題となっています。

Lucio Wall Ride Changes After Ana Patch

強化された点はウォールライド時の走行距離が延びている点と、以前までは90度に直角に折れ曲がった角などでは連続してウォールライドを行えず落下していましたが、今回の変更によりウォールライドを行ったままスムーズに角を曲がれるようになっています。

これにより、ウォールライドをしながらの振り返っての射撃や、以前までは難しかったマップのショートカットなども簡単に出来るようになり、操作のクセもなくなったことで機動性が大幅に向上しているとのことです。

パッチノートに載っていなかった理由は不明ですが、Blizzardは度々こういった予告や報告のない変更を行なうことでも知られています。いずれにしろルシオ使いにとっては朗報となり、今後の戦略や戦術の幅が広がりそうです。

overwatch-shop_b

source: Kotaku

  • たかし

    パッチノートに書いてないルシオはこんなに変わってるのに書いてある豚フックとUI消失バグは直ってない件