オーバーウォッチ:DDoS攻撃でゲームへの接続が不安定に、別件で3つのゲームモードが一時的に無効化

オーバーウォッチ:DDoS攻撃でゲームへの接続が不安定に、別件で3つのゲームモードが一時的に無効化

Blizzardは現在、ネットワークプロバイダに対しDDoS攻撃を受けていることを報告、『Overwatch(オーバーウォッチ)』や同社ゲームへの接続や待機時間に影響が出ていることが確認されています。

DDoS攻撃

Blizzard Entertainmentのカスタマーサポートアカウントが報告したDDoS攻撃。この件の詳細は報告されていませんが、現在もまだ対応中の模様です。

ゲームモード無効化

またこれとは別件で、一部のプレイヤーが参加できないバグを修正するために、3つのゲームモードチュートリアル、練習場、カスタムゲームが一時的に無効化されています。この修正は数時間以内に終わると予想され、進展があり次第報告するとされていますが、DDoS攻撃との兼ね合いが心配されます。

なお報告から3時間経った現時点ではまだ終わっていないようです。続報があり次第こちらに追記します。

続報オーバーウォッチ:DDoS攻撃は「勘違い」、間もなく安定稼働へ?

overwatch-shop_b

Source: Overwatch Forums

  • Dosならまだいいんだ、DDosになると厄介。ってかまた子供がやってるんでしょうね。無能でもできるから(笑