オーバーウォッチ:今後の変更やコンテンツの予定発表、新作短編アニメーションやロードホッグ調整中など

オーバーウォッチ:今後の変更やコンテンツの予定発表、新作短編アニメーションやロードホッグ調整中など

先日行われたブリザードによるゲームの祭典「BlizzCon 2016」にて『Overwatch(オーバーウォッチ)』のQ&Aパネルが行われ、今後の変更やコンテンツ追加の方向性、ちょっと気になるプチ情報などが明らかとなりました。

今後の変更とコンテンツ

  • 「ジャンケンシュタインの復讐」のようなPvEコンテンツをもっとやりたい
  • 今は「アーケード」だけだが、コミュニティーが求めればライバルプレイで1v1や3v3が登場する可能性はある
  • それぞれのヒーローの短編アニメーションがやれたら素晴らしいね。今は1つずつやっている状態
  • マーシーのストーリーへ関心が高まっている。イベントでは正式な発表が行われていないが、今後は彼女のコンテンツが期待できる
  • 12:9の解像度でフェアなFoVとサイズを実現するために多くの労力が費やされた。現状には満足している
  • ロードホッグのフックは意欲的に改修を行っており、フックが当たった場合にフェアだと感じられるように改善を試みている
  • 大部分の途中退出のケースが悪影響とならないよう、どうすれば良いかの解決策はまだ見つかっていない
  • 途中退出は稀で、頻繁には起きていないが、悪用される場合の罰則を試して調整しなければならない
  • プレイヤーが個人のパーティーチャットに居座るのではなく、もっとチームチャットを利用するよう促進したいと思っている。インターフェースに改善の余地がある
  • フレンドではないプレイヤーとパーティーが作成できるようにしたい
  • プレイヤー報告システムは、行われた悪い振る舞いの中身によって異なった罰則が与えられるように見直しが行われている
  • 環境変化が無いマップへ、雪や雨などを追加できないかの議論が頻繁に行われている
  • クイックプレイはマッチメイクのフィルターが大きく影響しない時が最善である
  • 参加するマッチを選べるサーバーブラウザをいつか実装したい
  • チームには多様性が重要だ。『オーバーウォッチ』は地球が舞台となっているので、地球の歴史や存在する国籍に沿って描かれたゲームにしたい
  • 今後より多くのイベントを行いたいし、改善も行っていきたい。何をやって何をやらない方が良いのか判断するため、コミュニティーからのフィードバックが助けになる
  • 新しいストーリーが近日中に公開される。次のストーリーは『オーバーウォッチ』の中でも”少数派”にフォーカスが当たる
  • より多くのトーナメントを助けるための技術の開発が行われる
  • ソロだけのキューを実装する計画はない。キューを分けるという考えには賛同できない
  • Doradoにある「教会」は教会ではなく裁判所であることに気付いて欲しい。チームメイトには裁判所で助けを求める声に答えて、助けに来て欲しい by ジェフ・カプラン氏(ゲームディレクター)
  • 「BlizzCon」で行われたトーナメントは通常のチックレートである62.5ではなく、143で稼働していた

overwatch-shop_b

Source: Overpawn

  • ホードホック

    _人人人人人人人人_
    > ホ ー ド ホ ッ グ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    • わろた(修正しましたありがとうございます)

  • ハナクソハナゲ

    ここ、
    速報とか言いながら遅いよな、情報発信。

  • アボカド先生

    豚は明らかにフックの挙動がおかしいよなぁ
    はやく修正してくれ 豚が敵の場合の話ね