オーバーウォッチ: 不人気ヒーロー“バスティオン”が強化の兆し、いくつかの変更をテスト中

オーバーウォッチ: 不人気ヒーロー“バスティオン”が強化の兆し、いくつかの変更をテスト中

先日配信された最新パッチで、ロードホッグ、アナ、D.Va、ソンブラなどのバランス調整が行われた『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、長い間調整の対象となっていなかったバスティオンの変更が検討されていることが明らかになりました。

バスティオン強化へ?

Overwatch-bastion-BUFF-
公式フォーラムにてバスティオンのパフォーマンスに不満を訴える投稿に、ブリザードのプリンシプルデザイナーであるジェフ・グッドマン氏が回答。「実は現在、いくつかの変更に取り組んでいて、内部でさまざまな変更をテストします。適用がいつになるかははっきりとしていませんが」と発言しました。

不人気ヒーロー

発売直後には「強すぎる」として多くのプレイヤーから非難を受けていたバスティオンですが、時間が経つにつれ様々な対策が確立されたことで、現在の勝率とプレイ時間は他ヒーローと比べてもかなり低くなっています(Overwatch Tracker調べ)。

Overwatch Trackerでの勝率とプレイ時間

残念ながら具体的なテスト内容は明らかにされていませんが、「いくつかの変更」とされていることもあり以前のシンメトラのような劇的な変更とはならないのかもしれません。

詳細はそう遠くない時期にPTRなどで明らかになると思われます。続報にご期待ください。

おまけ

ベータ時のバスティオンさんはシールドを装備し、攻守に優れたヒーローでした。一度は使ってみたい人も多いのではないでしょうか。

Overwatch Beta: Bastion Gameplay!

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: Gamespot

  • P・K

    betaのバスティオン、1000シールドとか強いな。

  • バフティオン(激寒)

  • バス

    リペア無くして200のシールドを展開するとかすればええんちゃう
    割れたら6秒クールタイムとか