PUBG:1日のプレイヤー数17万人越え、Steamトップ3の人気ゲームに

PUBG:1日のプレイヤー数17万人越え、Steamトップ3の人気ゲームに

3月24日に発売された『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、デビューから約2か月で一日のプレイヤー接続数17万人を超えました。今では『PUBG』のクリエイティブディレクター Brendan Greene氏がコンサルタントとして開発に関わった『H1Z1』を超え、Steam第3位の人気ゲームとなっています。

爆発的人気の『PUBG』

Twitch 視聴者数

上記画像はライブストリーミング配信サイト「Twitch」全体の視聴ユーザー数を人気ゲーム順に表示したものです。『PUBG』は、世界的なメジャータイトルが並ぶ中、あっという間に2位に浮上。日本国内のみを見ても、大会開催時などでは視聴ユーザーの合計が3万人を超える日もあり、爆発的な勢いで支持を得ていることがわかります。

『PUBG』には難しいシステムや複雑なルールはなく、自由に戦場を駆け巡り「最後の一人になるまで生き残れば勝利」という誰でも分かりやすいシンプルなゲーム性が人気の理由のひとつ。またチームを組んで戦略的に戦うことも可能で、ライトゲーマーからヘビーゲーマーまで楽しむことができる事も魅力となっています。

大会映像

下記動画は5月20日に行われた大会のアーカイブ。一回戦から決勝戦まで白熱した試合がまとまっているため、気になる方はぜひご覧ください。

PUBG DONCUP SQUAD #1 予選第一回戦

ShoboSukeのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

また、5月25日に行われるアップデートにより「新武器」や「各種モーション」なども追加。今後さらに盛り上がることが予想されます。

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: Steam

  • P

    注意!ドン勝中毒者続出中!

  • DOGE

    低スペックPCでも遊べるというのがまた魅力なんでしょうねえ
    もちろんハイスペPCで最高設定で遊んでも楽しい!

  • ジャクソンビル

    このゲームのお陰で一気に適当に作ってた動画の再生数が上がってアフ収益でウハウハだわ
    たった一本のゲームで元を取り返すどころか身分相応でない買い物まで出来るようになるなんて思ってもいなかった