スプラトゥーン2:新ブキ「ダイナモローラーテスラ」が追加されるデータ更新、10月28日午前11時実施

スプラトゥーン2:新ブキ「ダイナモローラーテスラ」が追加されるデータ更新、10月28日午前11時実施

任天堂は、『スプラトゥーン2』へ新たなブキ「ダイナモローラーテスラ」を追加することを明らかにしました。データ更新は10月28日午前11時に行われます。

ダイナモローラーテスラ

ダイナモローラー

スプラトゥーン2
「ダイナモローラーテスラ」は既に追加済みのブキ「ダイナモローラー」のマイナーチェンジモデル。メインブキの性能は同じですが、あちらはサブがトラップでスペシャルがハイパープレッサーであるのに対し、こちらはサブがスプラッシュボム、スペシャルがインクアーマーとなっています。

ダイナモローラーの特徴は何と言ってもその攻撃範囲の広さ。横振りも縦振りも長射程ブキに負けず劣らずリーチが長く、圧倒的な塗りの範囲を誇ります。その一方で振りのスピードはとびきり遅く、インク消費がかなり激しいという弱点もあり、全体的に玄人向けのクールなブキとして調整されています。

スプラッシュボムとインクアーマー

スプラッシュボムは数ある攻撃タイプのサブウェポンの中でも、特に高い攻撃性能を誇ります。起爆までの時間を調整することができ、大きなダメージを広い範囲に与えることができます。

インクアーマーは高い防御性能を誇るサブウェポンです。発動までに少し時間がかかるという癖はありますが、いちど発動すれば味方全体に一定ダメージを吸収するアーマーを付与します。性能調整を経てもなお、その強さは健在です。

インク管理を意識した慎重で大胆な立ち回り

スプラトゥーン2

総じて高い性能を誇るセットになっているダイナモローラーテスラ。鍵となるのはやはりインク管理でしょうか。メインもサブもインクを大量に消費するので、何も考えずに攻撃していると、たちまちインク切れに陥るでしょう。インクアーマーをうまく活用した慎重かつ大胆な立ち回りが求められそうです。

『スプラトゥーン2』は絶賛発売中で、対象プラットフォームはNintendo Switch

Source: Twitter公式アカウント