CoD:初心者向け「苦手マップ克服」の4ステップ

CoD:初心者向け「苦手マップ克服」の4ステップ

『Call of Duty(コール オブ デューティ)』プレイヤーなら誰にでも苦手なマップの1つや2つはあるもの。初心者ならなおさらです。今回はそんなプレイヤー向けの、苦手マップを克服する方法です。

1. メインの道順を決める

まずはじめに、苦手なマップでそのマップを進む道順を決めます。この道順があなたのメインの道順になります。

2. クリアリングポイントに番号をつける

メインの道順を回りながら、敵と遭遇しそうな場所(クリアリングポイント)を探して、上画像のようにその場所に番号を付けましょう。この番号の順番でクリアリング(索敵)をします。トレーニングモードなどを行なって、この道順なら撃ち負けないようになれれば最高です。

3. クリアリングポイントを減らす

2. で決めたクリアリングポイントの中でも、敵と遭遇する確率の低いポイントがあるはずです。そのようなポイントは今後見る必要はありません。無視するようにしましょう。こうすることで早くマップを回れるようになり、キル数が上がります。

4.メインの道順から枝葉を伸ばす

メインの道順のクリアリングポイントが決まったら、新しい道順を開拓していきます。2.~4.を繰り返してどんどん枝葉を伸ばして行きましょう。

この方法は下の人気動画投稿者GatiImoさんによるFPS講座を参考にしています。
動画で分かりやすく解説されているので、是非みてみてください。

【COD:BO2】がち芋’sFPS講座④!(元)PC版キャリア世界ランク10位!

上の4ステップを守って道順を広げていけば、マップ全体のクリアリングすべき場所が分かり苦手意識はなくなるはずです。是非試してみてください。

関連エントリ:
CoD: ゴースト:初心者向け「絶対にキルレシオが1.00以上になる動画」
CoD:BO2:元世界ランク10位が教える、「ゴーサプに打ち勝つ方法」(初心者向け)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By タンバシン

    うむ、納得してしまったw しかしゴーストでの難点は見るポイントが多いところかなぁ。

    • By GasRich

      それだ!

  2. By GasRich

    死にまくればいつか必ず覚えるよ

コメントする