BATTLEFIELD 4 : Naval Strikeのマップ詳細が公開、新スクリーンショットも

BATTLEFIELD 4 : Naval Strikeのマップ詳細が公開、新スクリーンショットも

3月25日にプレミアムメンバー向けの先行配信が予定されている『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』の拡張パック、“Naval Strike”のマップ詳細が公開されました。開発元のDICEが公開した情報には、4つの新マップのスクリーンショットとマップの概要が含まれており、発売を3日前に控え嫌でもテンションを上げてくれる内容になっています。

Lost Islands

Lost Islandsマップの中央部に配置された墜落した飛行機が主戦場となるマップです。複数の小島が墜落現場を取り囲むように点在しており、四輪バギーを使って島間を動きまわったり、ボート(新しいホバークラフトを含む)を使ってショートカットすることもできます。

このマップでキーとなるのは、墜落現場の飛行機をコントロールすることで、飛行機の一部を破壊することで、戦術的なカバーを作ることもできます。その他に、滝の裏に配置された洞窟も興味深く、ヘリコプターやボートから隠れるにはうってつけのエリアとなっています。

Nansha Strike

Nansha Strike幾つかのベースが海上に点在しており、ボートでのアクセスが容易なので、ボートが重要になるマップです。ただし、マップの中央部分のみは、多くのカバーが配置されており、狭い川を通らなくてはいけないボートにとっては片道切符になるので、歩兵でのコントロールに向いた地形になっています。

外周のベースは海上からキャプチャーでき、中には強力なベヒクルがスポーンする大きなベースが存在するので、そこのコントロールがキーとなります。

Wave Breaker

Wave Breaker山を山間に隠れるように潜水艦基地が配置されており、タイトな接近戦も可能ですが、幅のある運河も存在するのでボートでの奇襲攻撃も可能です。マップ中央部はレボリューションポイントが多数存在し、潜水艦をドックから分離させ周辺の廊下のライトを落とすことができたり、4つある水門を閉じることでボートでの侵攻を食い止めることもできます。中央の島はデスマッチを彷彿とさせる緊張感溢れる戦闘を楽しむことができます。

Operation Mortar

Operation Mortar島々を取り囲む小屋、美しい海、平穏な休暇にうってつけのパラダイスが戦場に一転したマップです。山の頂上に古びた要塞があり、そこからマップ全域を視界に収めることができるので、重要なポイントとなります。また、本島に点在するベースを迅速にキャプチャーするのにも、有利なポジションとなっています。Rushモードでは、島の最下部からスタートし、頂上の要塞を目指して登っていく形になり、高低差のある地形がアタッカー側にとって大きな挑戦となってきます。

Battlefield 4: Naval Strike – All New Gameplay – Gameplay Montage

“Naval Strike”のゲームプレイモンタージュ。

Source:VG247

コメントする