おかえり地球穴! 『Dying Light』に『Destiny』の“地球穴”発見

おかえり地球穴! 『Dying Light』に『Destiny』の“地球穴”発見

海外版のリリースが行われ、日本語版の発売日が4月16日に決定した『Dying Light(ダイイングライト)』ですが、『Destiny(デスティニー)』で話題となった“地球穴”をオマージュした愉快なイースターエッグ・エリアが発見されています。


『Destiny』の通称「地球穴」は大量のアイテムを短時間で集められるファーミングスポットとして人気を博し、その後修正されたエリアで、修正後に仕込まれたメッセージも話題となったスポット。

『Dying Light』版地球穴はマップ「Slums」の北東にあり、低い木の壁で閉鎖された小道を入り、水中を潜ってはじめて行ける洞窟。詳細な位置は下記の動画から確認できます。

Dying Light Loot Cave Location Guide (Destiny Easter Egg)

洞窟内にはいくつかのアイテムが落ちていて、その中には「君の運命(Destiny)は伝説になることだ。もっとアイテムを手に入れろ!」と記載。『Destiny』のオマージュであることが示唆されています。

更には、このスポットでゾンビを一定数倒し続けると「もういいだろ!パッチ1.0.2がリリースされたぞ!もっとクエストをやれ!」というメッセージが表示されようになっており、『Destiny』をプレイしたことがある人にとってはクスッとくる仕掛けが施されたジョークエリアとなっています。

Source: Kotaku

コメント3
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By クソカス名無し丸

    金星ネクサスグリッチ「(;_;)」

  2. By sin_4210

    他のメーカーの問題を別メーカーがネタにできる、海外って懐深いなあ。

  3. By Naoki Matuura

    実に洋ゲーらしいイースターエッグ

コメントする