CoD:BO3:四肢切断、爆発四散…マルチプレイヤーでのゴア(残虐)表現が復活か

CoD:BO3:四肢切断、爆発四散…マルチプレイヤーでのゴア(残虐)表現が復活か

ある意味WaW2?

先日のお披露目トレイラーで気づいた人もいるかもしれませんが、近年のCoDフランチャイズでは鳴りを潜めていた、四肢切断や多量の出血、爆発して全身が四散するといったゴア表現・残虐表現が『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では復活しています。

以下の動画の後半から『CoD:BO3』で確認されたゴア表現がまとめられています。

GIBBING IS BACK! Black Ops 3 Blow Your Limbs Off! (BO3 Multiplayer Gore)

公式トレイラーにはキャンペーンのシーンも含まれているはずですが、実際にプレイしたプレイヤーが「マルチにゴア表現が復活」と発言しています。マルチでのゴア表現は、『Call of Duty: World At War(コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー)』以来の決定となります。

codwaw
CoD:WaW

国内版の扱いがどうなるかはまだ分かっていませんが、規制が入ることは間違いないと思われます。

参考:先日公開された公式トレイラー。

Official Call of Duty®: Black Ops III Reveal Trailer

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 71 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By US.MJTK

    18禁で大人用のゲームなのになぜいちいち修正するのかがよくわからん
    規制しすぎじゃないかな日本は
    って、思っちゃいますね^_^;

    • By jobs

      未成年が買うからでしょ
      通販で簡単に買えるし法律できつい罰則つけないかぎり仕方がない

      • By iggg

        VCから聞こえてくる声は半分が声の黄色いガキ、残りの半分が口の悪い関西人、残りが愉快な外人と愉快な関西人

        きつい罰則があれば間違いなく解決するんだろうけど普通の犯罪とは違うからねえ、難しい所だよね

      • By guest

        未成年が買えちゃうってのはド正論だと思うんだけどそれってCERO側が未成年購入黙認してるようなもんだよなw

      • By 二等兵

        黙認してる代わりに規制ですか・・・
        まぁ海外版買うからどうでもいいけど

      • By CEROゴミ

        君たち分かってないねw

      • By あsdふぁsdふぁsdf

        君もね

  2. By サイコマン

    にしてもやっぱりセンスのあるトレイラーっすね

  3. By ゲスト

    北米版買うしかないじゃないか 元から海外一択だったけども

  4. By GasRich

    規制された上に値段が上がるくらいなら今回も北米版買います

    • By souha

      許すまじおま国クソエニ

  5. By あ

    これ規制入ったら鯖隔離になるんじゃ

    • By い

      ちょっと質問なんだが、ゴア表現の有無でサーバー分かれるって言ってるけど
      操作や位置等、んでその結果を送ってるだけのサーバーなのに隔離する意味ってあるの?

      そのデータを本体側のグラフィックで表示するだけなんだから何故隔離って話になるのか…。

      • By jjjj

        グラフィック変えるだけじゃないからだろうが・・・
        何お前人間が吹き飛ぶシーンは連続した絵で表現してると思ってるの?

      • By 名無し

        レンダリングした静止画を連続的に画面に出力してるのがゲームだからね
        グラフィックスに依存して鯖の仕様が変わるのは世代遅れの技術だよ
        最近はクライアント側の設定とサーバー側の設定は独立してるから問題無い
        日本で隔離が起きるのはゲームシステムのアルゴリズムに関するスクエニの技術力の無さか、何か意図があっての事でしょ

      • By ぱとりっく

        詳しくないのでよくわからないのですが四肢が飛んだあとの物理演算の有無で処理が変わったりしないんですか?
        変化するのであれば処理が無い方が有利になったりしてしまうと思うのでそういうのを防ぐために規制が多いところは隔離されるものだと思っていました

      • By スミルノフ ニコライ・

        確かサーバー側では整合性の取れる様にゴア表現の演算は行っていたと思います。
        その為、クライアント側でも一応同じ処理を行っているのですがグラフィックス自体には反映されて無い為問題が無くマルチプレイをする事が出来るって感じだったと思います。

  6. By coco beru

    さすがに海外版買うしかないなこれ

  7. By hm

    どうでもいいな

  8. By Nothing's

    もっと酷くして日本発売禁止にしよう

  9. By potyoooon

    ゴア表現とはたまげたなぁ….
    まあ嬉しいけど

  10. By うんこ

    鯖隔離だったらいよいよスクエニ版を買う日が来るか

コメントする