ディビジョン:発売後24時間でUbisoft史上最も売れたゲームに、デジタル版でも新記録

ディビジョン:発売後24時間でUbisoft史上最も売れたゲームに、デジタル版でも新記録

先日海外での発売を迎えた、UbisoftのマルチプレイオンラインRPG『Tom Clancy’s The Division(ディビジョン)』ですが、発売後24時間でUbisoft史上最も売れたタイトルの記録を樹立したことを発表しました。

さらに、PC、Xbox One、PS4においてのデジタル版の売上においても、新たな記録を達成したことも明かされています。

新規IPとしては大成功

詳細な売上本数などの情報は公表されていませんが、『Assasin’s Creed』シリーズ、『Farcry』シリーズ、『Rainbow Six』シリーズ、『Watchdogs』などを抱えるUbisoftでの最も売れたゲームとなると、『ディビジョン』のローンチはかなりの成功を収めたようです。

UbisoftのCEOであるイブ・ギルモ氏も、今回のローンチがUbisoftにとって大きな偉業となったことを強調。新規IPをヒット作として送り出すことのできる「比類なき能力」をアピールしており、Ubisoftは自身を代表する新たなタイトルを得たと言えます。

ディビジョン divison

トップ4の内3つがUBI

加えてUbisoftは今回の『ディビジョン』の成功により、ゲーム業界全体で最も成功した新規IPのローンチTOP4のうち3タイトルを保有することとなったと伝えています。これはNPDやGFK Chart Track、内部調査を基にしたものとなっているようで、そのトップ4はのうちの1つはActivisionの『Destiny』で、残る3つがUbisoftの『Watch Dogs』、『Assassin’s Creed』、そして今回の『ディビジョン』となったようです。

『Tom Clancy's The Division(ディビジョン)』

いよいよ本日、国内での発売もスタートした『ディビジョン』の対象機種はPS4、Xbox One、PC。シーズンパスと、ゲーム本編とシーズンパスのセット「ゴールドエディション」は、ダウンロード販売のみとなっています。

source: Ubsoft

コメント6
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By a

    俺は凄い面白いと思ってるけどこのゲームで大事なことはあくまでRPGでハクスラ(トレハン要素)が非常に大きい為強い装備が入手できるまでは敵がめっちゃ硬いしアホみたいにHP削られる
    トム・クランシーの名を冠してるけどこれはあくまでRPGだよTPS部分や射撃感(銃の反動パターンや銃声)もいい感じだと思うけどね

  2. By なおまん69

    評価割れてるし迷うな

    • By ヤムチャ

      ベータやったけど見た感じGTAオンラインにRPG要素をマシマシにした感じだったよ。
      まあ、俺はこういうの好きだからもうポチったけど。明日届くしもう待ちきれん・・・

    • By Super Normal Person

      発売直後は賛否両論あって当然
      もうしばらく待ってまとまりはじめた意見を参考にするが吉
      ちなみにワイは実況動画を見ると妙に追体験して満足するから見てない

    • By uma

      内容としては比較的カジュアルで面白いけどfps民が結構流れてるのでいつかゲームの出来とは別のほうで荒れそうな気がします。
      まあ嫌なら売るか叩き割ればいいしね!悶々とするぐらいなら手をだしたほうがいいよ!

      • By 中村

        フリスビーにして愛犬と遊べるしね

コメントする