噂:オーバーウォッチの次回イベントはバレンタインか旧正月? ゲンジとマーシーのラブラブボイス発掘

噂:オーバーウォッチの次回イベントはバレンタインか旧正月? ゲンジとマーシーのラブラブボイス発掘

リオ・オリンピックやハロウィーン、ウィンター・ホリデーと季節に際してユーザーを楽しませるイベントを実施してきた『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、PTRで未使用のボイスラインが発見されました。これにより次回のイベントは「バレンタインデー」になるのではないかと噂されています。

チョコレートに関するボイスラインが発見されたのは、先日アナの弱体化やD.VAの調整を含むパッチの配信されたPTR。発掘したのはRedditユーザーのAkhanubis氏です。

ゲンジ & ハンゾー

ゲンジ「今日はチョコレートを貰ったかい兄弟?」 ハンゾー「それはお前の楽しみで俺の楽しみじゃない」

なんとも冷たい一言ですが、どうやらハンゾーはこの後のボイスラインで判明する関係に嫉妬している模様。

マーシー & ゲンジ

マーシー「あなたにチョコレートを持ってきたわゲンジ。スイス産が最高よね」 ゲンジ「ありがとうアンジェラ。分けて貰えるかな?」

ゲンジ & マーシー

ゲンジ「アンジェラ、君にチョコレートを持ってきたよ。スイス産じゃないけど・・・」 アンジェラ「しょうがないわね。ありがとうゲンジ」

すでに「あなたに」という言葉があるのに対して、ゲンジの「分けて貰えるかな?」という違和感のある返しが気になりますが、ゲンジがマーシーを本名であるアンジェラと呼んでいる点や、チョコレートを親密な様子でプレゼントしあう様子、そしてトレーサーが同性愛者であることが判明して話題となったコミック「Reflections」のワンシーンでは、ゲンジが書いたと思われる手紙を微笑ましい表情で読むマーシーも確認されており、今後のコミックなどで彼らの熱愛が発覚するのではないかと予想されています。

ゲンジの手紙を読むマーシー?
ゲンジの手紙を読むマーシー?

ただし、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は昨年12月に「バレンタインやイースター関連のイベントは行わない」と明言していたこともあり、これは季節イベント関連のものではないと見る意見も。ブリザードの他作品である『World of Warcraft』などでは中国の旧正月を祝うイベントの開催などを行っていることから、旧正月が次のイベントとなるのが濃厚ではとないかとする意見も見られます。

2017年の旧正月は1月28日なので、それが正解だとすると思っているより早い段階での季節イベントの登場となるかもしれません。続報にご期待ください。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: Reddit

  • kinoko

    ???「メリークリスマス!!」

  • ゆうゆう

    ゲンジがスイス産じゃないけど・・・って言ってるけどもしかして手作りだったり!?

    • 銭やった

      ネパール原産、野生のチョコレート!

  • dt

    は?サイボーグ忍者のくせに俺のまーしーさんといちゃいちゃしてんなや
    ハロウィンの仮装でもやってろ

  • duck

    ゼニヤッタを師匠、マーシーを愛人としてる割には二人を殺すのに特化してるゲンジくん

  • ec1a

    d3で見た