オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

名作『バイオハザード 2』のリメイク版は間もなく発売

リメイク版『バイオハザード 2』の発売はまもなく!CAPCOMのプロデューサーが明言
  • URLをコピーしました!

1998年にPlayStationでリリースされ、不朽の名作として名高い『バイオハザード 2』。かねてより開発が行われていたリメイク版について、CAPCOMのプロデューサーである小林裕幸氏が「発売はまもなく」であることを明かしました。

リメイク版『バイオハザード 2』は、2015年夏に開発中であることを発表。約2年経った2017年のE3でも特に発表のなかった本作ですが、海外メディアのインタビュー内で今後のプロジェクトに関して聞かれた小林氏は「話せるのはすでに公開されている情報だけですが、リメイク版『バイオハザード 2』はCAPCOMからまもなく発売されるでしょう」と語っています。

バイオハザード 2

バイオハザード 2

バイオハザード 2

バイオハザード 2

今年の4月に、当初2017年春のリリースが予定されていた『BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデント イービル)』の無料DLC「Not A Hero」が、今春から2017年内のリリースに延期されたのは記憶に新しいですが、シリーズのファンにとってはそれを吹き飛ばすほどの朗報といえるのではないでしょうか。

また『バイオハザード7 レジデント イービル』のディレクターである中西晃史氏や、『バイオハザード リベレーションズ2』のディレクターである安保康弘が、「次回作」や「とあるプロダクト」の開発をおこなっているとのことなので大いに期待しましょう。

以下はオリジナルのゲーム映像と、ファンによるハイクオリティな勝手リメイク『Resident Evil 2 Reborn』の映像です。

Resident Evil 2 Walkthrough Claire A scenario - Original Mode - A/S Rank Normal [HD]

RESIDENT EVIL 2 REBORN - Gameplay Trailer Unreal Engine 4 (InvaderGames, July 2015) - PART 1/2

Source: GAMETRANFERS, capcom.co.jp

リメイク版『バイオハザード 2』の発売はまもなく!CAPCOMのプロデューサーが明言

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • リメイクバイオ2ではゾンビを殴ったり蹴ったりベリー・トゥ・ベリーしないよな?

  • 詳細発表とかじゃなくもう発売なんだな。
    なんか初報以来ほとんど詳細聞いてないから全然開発してないもんだと思ってた。

  • え?リマスターの間違いじゃないよね?

  • 警察署ホールとセーブ室のBGMすき

  • オペラクのクレアめっちゃ可愛いからあのキャラデータで作って欲しい

  • ファンメイドのバイオ2が完成度高過ぎる

  • ファンが制作した奴みたいに固定カメラとTPSを切り替え出来るようにしたらいいと思う
    CAPCOMも出来栄えに関しては認めてたくらいなんだから取り入れちゃえばいいのに

    • 一部のシーンが固定カメラになった6はどうなりましたか...

    • バイオ2なら大丈夫でしょ
      だって固定カメラ時代のゲームだよ?
      リッカー見失ったり、慣れるまでカクカクする移動とかTPSでは体験できないことが楽しめるんだよ?

    • 楽しみたくねー

    • リメイクは何気に今回が初めてなんだよなぁ

    • バイオ1リメイクされてなかったっけ?

    • あれはリメイクに近いリマスター

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS