オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PUBG: リリースから3ヶ月で25,000のチーターをBAN

PUBG-BAN
  • URLをコピーしました!

6月の月間アップデートで大幅な変更が追加される『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、本日公開されたパッチノートでこれまで25,000件のチーターをBANしたと述べています。

全ユーザーの0.6%がBAN

本日公開されたパッチノートでは、3月の発売から3ヶ月の間に25,000件以上のBANを実施したと報告。

We have banned 25,000+ users in the last 3 months

『PUBG』はこれまでに約400万本の売り上げを達成しており、25,000件のBANは全ユーザー数の約0.6%という非常に小さな数字となっています。『PUBG』ではチート監視ツールとしてBattleEyeを採用しており、開発の間では毎日チーターへの新たな防衛策と検知策の追加に勤しんでいるとのことです。

Twitchの視聴者数が超メジャータイトルである『LoL』や『Dota 2』に比肩するほどの人気作へと成長した『PUBG』。その人気ゆえにこれからもチーターが増えていくと予想されますが、開発のBlueholeはゲームプレイやデータをしっかり監視しているとのことで、これからも健全な環境を整えて続けてくれるはずです。

関連記事: PUBG: 最新アップデートのパッチノート公開、新武器“グローザ”と“P18C”追加、キルアシスト実装、スポーン時にビークルがランダムな方角を向くなど

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: Steam

PUBG-BAN

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • 200時間くらいやってるけどチートと分かるチーターには会ったことないな
    WHとか使われてても分からないから体感以上に居るのかもしれないけどね

  • PUBGみたいなゲームでチーターって本当にアホらしいな

    頑張って勝ち進んできて最後の10人ぐらいの時にチーターにやられたらほんとに萎えそう

  • 二試合に一回遭遇するやん(てきとう

    • たしかにそういう計算になるな
      200戦くらいやったけど一回もそれっぽいの遭遇したことないわ

    • アジア鯖は中国プレイヤーのせいでもっと比率が酷いと思う

素敵なコメントをする!

CONTENTS