早期アクセス中の『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』では毎月大型アップデートが配信されますが、第3回目となるEarly Access Month 3 Update (月間アップデート)のパッチノートが公開されました。いくつかの新アイテムやアニメーションが追加されたほか、多数の変更や改善が適用されています。
CONTENTS
Early Access Month 3 Update
配信日時
- テストサーバー: 6月28日水曜日
- ライブサーバー: 6月29日木曜日 (テストサーバーで問題がないかぎり)
サーバーパフォーマンス
- サーバーからクライアントに送るデータ量を減らしネットワークパフォーマンスが向上
- サーバーからクライアントへの大量データの一斉送信を防ぐことでネットワークラグを減少
クライアントパフォーマンス
- 近くのキャラクターたちを最適化し、周囲に他のキャラクターたちがいるとフレームレートが下がっていた問題を修正
- ビークルを最適化し、周囲に他のビークルがあるとフレームレートが下がっていた問題を修正
- 開始時の飛行機とケアパッケージの飛行機を最適化
- 遠くの武器のレンダリングパフォーマンスを改善
- 武器のアニメーションを改善
- レッドゾーンの爆撃を含む多数のゲーム内エフェクトを最適化
- 多数のUI機能を改善
- 雨天時に関する機能を改善
新アイテム
- Grozaを追加: Grozaは7.62mmの弾薬を使用するARで、ケアパッケージからのみ入手可能
- P18Cを追加: P18Cは9mmの弾薬を用いるピストルで、フルオートモードを搭載(詳細記事)
ゲームプレイ
- VectorとUMPにバーストモードを採用
- 移動中にアイテムを拾えるようになった。 回収アニメーションが足を止めることはなくなったが、ゆっくり歩行する
- リロード中にドア、アイテム、ビークルにインタラクト可能に。インタラクトするとリロードはキャンセルされる
- ダウン中、残りの体力に基づいて画面の彩度が徐々に低下
- ダウン中、今後は出血エフェクトが表示されない
- デュオとスクワッドのキルカウントシステムを調整。 相手をダウンさせたプレイヤーがキルを獲得(詳細記事)
- 特定の状況下でFキー(インタラクト)は蘇生が優先されるように調整
- ピストルを素早く構えられるようになった
- リロード中に射撃モードの切り替えができなくなった
- サークル内の次のプレイエリアが中央に選定されることが多かったため、今後は均等にスポーンするように調整
- インベントリでCTRLキーを押しながらアイテムを回収、もしくはドロップしたとき、デフォルトで1が選択される
- バイクとサイドカー付きバイクがよりスムーズに動くように調整
- アイテムを回収中に伏せたり立ち上がったりできなくなった
- レッドドットサイトがリボルバー以外のピストルに取り付け可能に
- UMPの反動を増加
ワールド
- 2つの新しい天気設定を追加: Sunset(日没)とClear Sky(雲一つない青空)
- 破壊可能な小屋を追加
- キャラクターが落下ダメージを受ける速度に達した際の新アニメーションを追加
アイテムとビークル
- ビークルがスポーン時にランダムな方角を向くように調整
- 特定のアイテムの出現バランスを調整
- 「VSS」をケアパッケージから削除。今後もマップ上にスポーンする
- ケアパッケージからARとSRのサイレンサーを低確率で入手可能
- ケアパッケージから4x スコープを低確率で入手可能
- 「UMP」のスポーンレートをわずかに低下
- 「UZI」のスポーンレートをわずかに上昇
- Level 1 ヘルメットと警察ベストのスポーンレートを同等に調整。これはLv 1 ヘルメットのスポーンレートがLv 1 警察ベストより圧倒的に高かったため
- アイテムのスポーンレートが低かったエリアおよび建物のスポーンレートを向上
- 特定の武器アタッチメントの名称を変更
- 車両とボートのスポーンタイムを調整し、より遠方から視認できるようになった
- 開始時の飛行機を改善
- 参加者が飛行機から飛び出すとカーゴドアが開くように
- 飛行機内外の照明を最適化
UI
- チームメイトが向いている方向にチームメイトのアイコンが向くように調整
- ワールドマップにチームメイトのリストを追加
- キャラクターのリコイルアニメーションを改善
- チームメイトのデスマークが、一定時間が経過するか死亡地点から一定距離離れると消えるようになった
- タイ語、インドネシア語、ベトナム語を追加
バグ修正
- 飛行機に搭乗直後、ボイスチャットの音量が一時的に爆音になる問題を修正
- パラシュート降下中にキャラクターが画面中央にいなかった問題を修正
- パラシュート降下中にゲームを再読込しても、パラシュート降下中の状態が継続される
- 特定のファイルを削除したことで、ユーザーが建物の外壁を除去できないようになった
- キャラクターが地形にスタックする問題を部分的に修正
- ビークルに搭乗時にキャラクターが誤った場所に乗っていたバグを修正
- 水中と水の外で同じように見えるバグを修正
- インベントリに空きがなくても、キャラクターがアイテムを拾うモーションを行っていたバグを修正
- フェンスが破壊された際にクライアントがクラッシュしないよう修正
- フェンス破壊後も見えないフェンスがある問題を修正
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。
Source: Steam
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コメント
コメント一覧 (1件)
「修正早い!神開発!」って思う人がいるかもしれないけどこれアーリーアクセスだからね…
まぁアーリーの中でも優秀な方だけどCODやBFと比べて変に叩かないようにネ