オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PUBG: チーム戦に「アシスト」追加へ、今後は相手をダウンさせたプレイヤーが「キル」を獲得

PUBG: チーム戦のキルに「アシスト」が追加予定、今後は相手をダウンさせたプレイヤーが「キル」を獲得
  • URLをコピーしました!

大幅なサーバーパフォーマンスの向上を予定している『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』のチーム戦にて、スコアに「キル」だけでなく「アシスト」が追加予定であることが明かされました。

アシスト導入の経緯

これまでの『PUBG』のチーム戦では、相手を戦闘不能となるダウン状態に追い込んだ後に、ダウン状態の相手にトドメを刺したプレイヤーがキルを獲得していました。しかし、ダウン状態の相手を倒すより、相手をダウンさせる方が何倍も労力が掛かる上に、他のプレイヤーがトドメを刺すと何の報酬もありませんでした。これを問題視した開発陣が、現在内部テストで「キルとアシスト制度」を導入していると明かしました。

キルとアシスト判定の仕組み

今後、キルとアシストの形式はこのようになります。

  • デュオ(二人組)でプレイヤーAとBが組んでいる場合
    • 敵プレイヤーCをAがダウンさせてBがトドメを刺すと、Aがキル扱いになりBはアシスト獲得
    • 敵プレイヤーCをAがダウンさせるが、第三勢力のプレイヤーXがCをキルすると、Xがキルを獲得しAがアシスト獲得 *表記ミスを訂正

アシストについては配信中に少し語られただけなのでこれ以上の詳細は不明。詳細は改めてお伝えします。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の対象機種はPCで、現在Steamで早期アクセス実施中。

Source: Twitch

PUBG: チーム戦のキルに「アシスト」が追加予定、今後は相手をダウンさせたプレイヤーが「キル」を獲得

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

    • BFは確定アシストだろうが
      事実上は1キルPUBGはあくまでアシスト扱いなんじゃ?

  • 敵プレイヤーCをAがダウンさせるが、第三勢力のプレイヤーXがCをキルすると、Cがキルを獲得しAがアシスト獲得

    ↑xがキル Aがアシストの間違いじゃ…

コメントする

CONTENTS