オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

Destiny 2: PC版の要求スペックとベータ開催期間発表、製品版には日本語も収録

Destiny 2: PC版ベータの開催期間と要求スペックが告知、製品版には日本語も収録とActivisionが回答
  • URLをコピーしました!

Bungie史上最大のコンソール版ベータが終了した『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、PC向けベータの開催期間と要求スペックの詳細が公開されました。

PC版ベータ開催期間

  • 早期アクセス: 2017年8月28日
  • オープンベータ: 2017年8月29日
  • ベータ最終日: 2017年8月31日

ベータの開始時刻ならびに日本からのアクセス方法については今後公開されるとのことですので、続報が入り次第お伝えします。 続いてPC勢がもっとも気になる要求スペックはこちらです。

ベータ版『Destiny 2 (デスティニー 2)』要求スペック

  • 推奨スペック
    • CPU: Intel Core i5-2400 / AMD Ryzen R5 1600X
    • GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 390
    • RAM: 8GB
  • 最小動作スペック
    • CPU: Intel Core i3-3250 / AMD FX-4350
    • GPU: Nvidia GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB
    • RAM: 6GB

多くの人にプレイしてもらうためか要求スペックは抑えめとなっています。また、現在市販されているオススメのPCパーツもリストアップされています。

アップグレードにオススメのPCパーツ

  • 推奨
    • CPU: Intel Core i5-7400
    • GPU: Nvidia GeForce GTX 1060 6GB
  • 最小
    • CPU: Intel Pentium G4560
    • GPU: Nvidia GeForce GTX 1050 2GB
  • イベント向けに用意したマシン
    • CPU: Intel i7-7700k
    • GPU: Nvidia GeForce GTX 1080Ti 11GB

これらはベータ向けの要求スペックとなっており、製品版の要求スペックは変更される可能性もあるとのことです。 筆者はPC版『Destiny 2』をお披露目イベントとE3の二度に渡り体験しましたが、その描画の美しさと60fpsで動くゲームプレイには言葉にならない感動を覚えました。

E3ではPC版開発チームと話をする機会があり、Bungieにとって久しぶりのPCゲーム作成はエキサイティングなチャレンジであり、複数のスタジオと協力して入念な調整を行っていると語っていました。

PC向け製品版『Destiny 2』は日本語も収録

E3で取材した際、PC版は日本語も収録してあるという話を聞けましたが、スタジオを代表しての発言ではなかったので非公式な発言ということで公開を控えていました。 しかし、先日Activisionに改めてPC版に日本語が収録されるのか尋ねてみたところ、正式に「PC版は日本語音声も字幕も収録」との回答を頂きました。

PC版『Destiny 2』の特徴

PC版はコンソール版と比較して様々な設定が変更されていますが、特に大きな変更点をまとめました。

  • 上限なしフレームレート
  • ネイティブ4Kサポート
  • テキストチャット
  • 視野角調整
  • アスペクト比21:9 サポート
  • マウス+キーボード、コントローラーサポート
  • カスタムキーマッピング
  • マウスによる精密な銃撃コントロールのためにコンソール版より銃の反動を低下
    Destiny 2: PC版の要求スペックとベータ開催期間発表、製品版には日本語も収録

    PC版のキー設定。これらは全て好きなキーへマッピング可能。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

[amazonjs asin="B071J2XCTD" locale="JP" title="【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定"]

Source: Bungie, Activision

Destiny 2: PC版ベータの開催期間と要求スペックが告知、製品版には日本語も収録とActivisionが回答

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • マウスのほうがリコイルコントロールしやすいのに反動低下なのか

    • 俺もそれ思った普通逆だよねありがたいけど
      キツいと辛いが撃った感はある程度は欲しいのが反動

  • pc版買おうかなps4のほうが人多そうだけど
    pcのfpsは初めてだから買ってみたい感があるディスティニーだし前までps3でやってたんでな
    でもベータ期間がcodと被ってて困るなぁ

    • 競技性意識してるのかpvpやけに推して来るけどメインはPvE coopだから
      ある程度の固定メンツさえ確保できればPC版最大の欠点の人口問題はクリアできるしいいんじゃない?
      快適にプレイできるPCがすでにあるならPS4より綺麗なグラフィック、高いFPSでプレイできるし、マウスのaimにもPvEでじっくり慣れれればいいしね

    • どっちも買って人が多いほうに定住してこう

素敵なコメントをする!

CONTENTS