Xbox Oneに公式の「Xbox 360エミュレーター」実装の可能性

Xbox Oneに公式の「Xbox 360エミュレーター」実装の可能性

先日行われたマイクロソフトビルドデベロッパーカンファレンスで、マイクロソフトが公式のXbox 360エミュレーターのXbox Oneへの実装を検討している事が判明しました。

カンファレンス内で参加者からの質問にフランク・サベージ氏が回答し判明したことで、どういったサービスを想定しているかの情報はありませんでしたが、続報次第ではXbox 360ユーザーがXbox Oneへのアップグレードをよりスムーズに決断できるようになるかもしれません。

参加者 : Xbox OneへのXbox 360エミュレーター実装の予定はありますか?

サベージ氏 : 予定はあるが、残念なことにまだ検討が終わっていない。PowerPCのものをX86のものにエミュレートするのはとても難しいのが分かったので、今アナウンスできることはありません。個人的には実現して欲しいですけどね。

噂の域を出ないリークを含め様々な情報が交錯するXbox Oneですが、この流れが追い風となるか、続報を待ちたいと思います。

Source:Kotaku

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 吉良よしかげ

    BO2がXBOXoneでも
    出来るようになるのかな?

コメントする