BFH :BFHはこう変わる!βでの要望を踏まえた多くの追加・変更内容を公開

BFH :BFHはこう変わる!βでの要望を踏まえた多くの追加・変更内容を公開

先日クローズドベータが終了した『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』ですが、公式ブログにてクローズドベータで得た意見や要望を踏まえた上での、複数の追加や変更、改善内容が公開されています。

最重要指名手配

「Community’s Most Wanted (コミュニティーの最重要指名手配)」と名付けられたこの企画、EAの「プレイヤーファースト」を強調し、開発時点からのプレイヤーとの触れ合いといった意味でも素晴らしい内容となっています。

1. 移動

キャラクターの移動が”遅い”とのフィードバックを多く受け、基本の移動速度を10%増加。ピストル装備時はさらに10%のボーナスを追加。

2. サプレッション

サプレッションの効果中にカメラがバウンスする事に否定的なコメントが多く寄せられた。それを受け、サプレッションがエイムに影響せず状況判断にのみ影響するように変更。

3. サバイバリスト

好き嫌いが真っ二つに分かれているが、強すぎるのには賛同。蘇生時のヘルスを1にし、5秒経過すると自動で蘇生するように変更。

4. ハイテンション – クレーン倒壊時のカメラ揺れ

揺れが激しすぎるとの意見をいくつかもらっている。揺れを抑えるように変更した。

5. ハイテンション – 階段バグ

階段がプレイヤーを壁側に引っ張ていたバグを修正した。

6. 高さに合わせた目標表示

目標物が自分の位置から高い、もしくは低い位置にある場合に発見しやすいようにフィードバックを追加。

7. 特殊車両

燃料輸送車のような、より特殊なビークルを全マップへ追加する取り組みを行っている。また、車へハンドブレーキも追加。

8. ビークルのスタック

近接攻撃で「微調整」して、スタックしたビークルを突き出す機能の追加に取り組んでいる。約束はできないが、現在社内で動いているアーリープロトタイプは良い感じ。

9. 装甲車へのダメージ

重装甲のビークルの後部に「弱点」を追加し、破壊しやすいようになった。

10. ビークルの搭乗者リスト

目標物を持ったプレイヤーが登場すると搭乗者リストにバッグのアイコンを表示するようにした。

これらは予定している変更のほんの一部。Community’s Most Wantedは今後も継続されて行くので、随時追っていきたいと思います。

タイトル バトルフィールド ハードライン(記事一覧
発売日 2015年3月19日
価格 ¥7,884
Amazon PS4, PS3, Xbox One, Xbox 360

Source:Battlefield Official Blog

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By shunsuke nakamura

    そんなあなたにBF4

    • By ぐずたん

      ハードラインはフルプライス新作で出すほどの内容ではないと思うもんで(´・ω・`)

コメントする