Destiny:新情報まとめ。新パッチ間もなくリリース、レイドのマッチ、プラベ実装へなど

Destiny:新情報まとめ。新パッチ間もなくリリース、レイドのマッチ、プラベ実装へなど

Destiny(デスティニー)』の公式ブログが更新され、今後のアップデートにも関わってくるであろう内容がQ&Aとして公開されている。

下記に要点のみをまとめてみたので、ぜひご覧頂きたい。

レイドのマッチメイキングは?

マッチメイキングは重要であるのは認識していると共に、その制限も理解しているつもり。
PvPのマッチメイキングでその場で作られたチームが機能しなかったという経験は、多くのプレイヤーが経験していると思う。
レイドは信頼できる仲間と共に、チームワークを駆使して謎を解いていくもの。
ただ、その中でも即席チームでクリアしたケースも耳にしたことがあり、我々Bungieも驚いている。
Bungieの答えは、マッチメイキングでより難易度の高いアクティビティーがどのように行えるかを協議しており、それが始まりとなる。

次のパッチは?

まもなく(Very Soon)次のパッチを公開する予定。
ゲーム自体が完璧とは思っていないし、答えを最初から見つけられるとも思っていない。
だからこそプレイヤーのフィードバックに反応できる世界を作った。

時間を戻せたらDestinyを違う感じに作っていたか?

Destinyを通して学んだことを利用するのにタイムマシーンは必要ない。
プレイヤーからのフィードバックは”学び”の中でも大部分を占める。
そして学んだことはパッチとしてリリースを行っている。

どのようにプレイヤーのフィードバックを見つけ、どのように扱っているか?

オンラインでDestinyの話題には事欠くことはない。
公式サイトのフォーラムも、ソーシャルメディアも、プライベートのフォーラムも含めた全ての場所で耳を傾けている
個の発言でも、グループによる発言も含めて、どれが全体のコミュニティーに影響を与えるかを社内で協議している
Bungieのゴールは全てのDestinyをプレイしている人に耳を傾けること。

PVPのプライベートマッチは?

もちろん把握している。Bungieも欲しいと思っていて、議題にも常にあがり続けている。
それを待つ間に、競技的なコミュニティーに対してのチャレンジを用意しているので注目して欲しい。

コンパニオンAppの問題を修正する予定は?

すでに今週、グリモアの改善を含む大きなアップデートを行った。
改善のプロセスは続いており、専門のチームが常に取り組んでいる。
ゲームと共に進化していくので、今後のアップデートに注目すると共に、フィードバックを送って欲しい。

タイトル Destiny [記事一覧]
発売日 2014年9月11日
開発/販売 Bungie / Activision, SCEJA
Amazon PS4, PS3
公式 Destiny

Source: Bungie News

  • うおのめ

    レイドがマッチング有に成ったらlv25と26が大半を占めそうですね

  • 名無しのガーディアン

    ゲームの良し悪しは抜きにして、こういう事を早めに提示してくれるのはありがたい

  • げすと

    レイドの報酬画面にいけないのをさっさと直してくれ

  • gesu

    レイド行ってみたけどあれ野良でクリアするのは不可能に近い、メンバー全員の装備がそれなりに強くてそれにある程度動画とかwiki見て予習してなおかつ連携してやっとクリアなのにマッチメイキングを実装した所でクリアするのは無理だよ。
    ストライクとかのマッチメイキングは賛成だけどね