CoD:BO3:「アンロックトークン」復活

CoD:BO3:「アンロックトークン」復活

Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』で、本日公開された「スペシャリストキャラクター」にフォーカスしたショートビデオにて、『CoD:BO2』でお馴染みのアンロックトークンが復活することが判明しています。

Unlock Tokens

tokens

映像内の画面にはハッキリと50 Unlock Tokensと表記。トークンは武器やパーク、スペシャリスト、その他の装備をアンロックするために使用されるものと予想されます。

デイビッド氏のツイッターでも確認

Treyarchのデザインディレクターであるデイビット氏もツイッターにてアンロックトークンの登場を認めており、スペシャリストキャラクターの半分はレベルかアンロックトークンによってアンロックされることを明かしています。

また、以前にもスペシャリストキャラクターには個別の成長要素が存在し、XPをベースにしてレベルアップしていき、新しいカスタマイズアイテムなどがアンロックされていくことがが分かっています。

「永久アンロックトークン」に関してはまだ不明ですが、噂によると最大レベルは55で、プレステージは15とあるので、従来通り登場するものと予想されます。

また、プレステージレベルを追加する形を取らない、プレステージマスター向けの新機能を準備中とのことなので、成長システムの詳細が待たれます。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Source: CoD Online Blog