CoD:BO3:プレステージマスター向けに新機能を準備中、プレステージレベルの追加はなし

CoD:BO3:プレステージマスター向けに新機能を準備中、プレステージレベルの追加はなし

Treyarchは、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のやりこみ要素“プレステージ”に関しての見解を述べ、これまでとは違う新たなアプローチを試みていることを明かしました。

新たなプレステージの楽しみ

“プレステージ”は、ある程度の特典を得られる代わりにレベルが1にリセットされてしまう、『CoD』シリース恒例のやりこみ要素。
Black Ops 3-Prestige_compressed
Treyarchのデザインディレクターであるデイヴィッド氏は、Redditにて下記のように発言しています

ローンチ後にプレステージレベルを追加するのはあまり好きではないんだ。プレステージには最終目標と到達点があって欲しかったからね。だからこそ“マスタープレステージ”という名前を付けたし、レベルのアイコンを非表示にしたんだ。

プレステージレベルの追加という形ではなく、マスタープレステージ到達後にもプレイし続けるプレイヤーをハイライトする面白いやり方が出来るはずだと思っている。

その機能はもうデザインはされているが、実装はされていない。スケジュールや残された余地の関係から、最終的に実装されない可能性もあるから、今はそれしか言えないんだ。

過去にもプレステージレベルの追加を行った『CoD』タイトルは多く、『CoD:AW』ではマスタープレステージランクという形で15レベルが、『CoD:MW3』では10レベルが追加されていました。Treyarchは単純に数字を増やすだけではない、新たに楽しめそうな方法でのアプローチを試みるようです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

source: Reddit