オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:プレステージマスター向けに新機能を準備中、プレステージレベルの追加はなし

CoD:BO3:ローンチ後のプレステージレベルの追加はしない?新しい形を模索中
  • URLをコピーしました!

Treyarchは、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のやりこみ要素“プレステージ”に関しての見解を述べ、これまでとは違う新たなアプローチを試みていることを明かしました。

CONTENTS

新たなプレステージの楽しみ

“プレステージ”は、ある程度の特典を得られる代わりにレベルが1にリセットされてしまう、『CoD』シリース恒例のやりこみ要素。
Black Ops 3-Prestige_compressed
Treyarchのデザインディレクターであるデイヴィッド氏は、Redditにて下記のように発言しています

ローンチ後にプレステージレベルを追加するのはあまり好きではないんだ。プレステージには最終目標と到達点があって欲しかったからね。だからこそ“マスタープレステージ”という名前を付けたし、レベルのアイコンを非表示にしたんだ。

プレステージレベルの追加という形ではなく、マスタープレステージ到達後にもプレイし続けるプレイヤーをハイライトする面白いやり方が出来るはずだと思っている。

その機能はもうデザインはされているが、実装はされていない。スケジュールや残された余地の関係から、最終的に実装されない可能性もあるから、今はそれしか言えないんだ。

過去にもプレステージレベルの追加を行った『CoD』タイトルは多く、『CoD:AW』ではマスタープレステージランクという形で15レベルが、『CoD:MW3』では10レベルが追加されていました。Treyarchは単純に数字を増やすだけではない、新たに楽しめそうな方法でのアプローチを試みるようです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

source: Reddit

CoD:BO3:ローンチ後のプレステージレベルの追加はしない?新しい形を模索中

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • マスター以上は二つ名付ければ?「地獄の門番〇〇」「アルティメットシイング〇〇」みたいに
    (〇〇はプレイヤーネーム)

    厨二心が擽ぐられるぜえぃ・・・

  • 良い意味で究極の自己満足に特化してほしいですね。

  • BO2の時のプレステージ1でコーリングカードチャレンジ開放のような感じになるんでしょうか。
    かっこいいエンブレムがほしい。

  • AWって初期のプレステージ15周+金色のプレステージ15周、それに加えて紫色のプレステージも追加されて計45周になったんだっけ?

    さすがにそこまでやる人はいないと思うけどなぁ

    • 結構遭遇しますよ, マスタープレステージ。
      やる人は結構やってるみたいです

    • そうですね 別にマスタープレステージになる為ではなく、純粋に楽しいからプレイしてる人もいますし

    • この前ようやく金プレステまでやりましたけど、5週程したらカスタムクラス解除終わっちゃうし、永久アンロックは10週程したら欲しいものがなくなってくるし、私の場合結局はTIER1装備を揃えたいからやってましたね。
      AWは特典がデメリットの割にメリットが少なすぎますよね。
      まあ金プレステからはデメリットがなくなるからいいんですけど。

    • アタ解除チャレンジがなくなるせいで余計にレベル上がるの遅くなるんだよなぁ。。。
      いいマッチも少ないし, マスタープレステージまでどうモチーベーションを持たせたらいいんでしょう

    • たしかに通常のプレステージのレベル上げはいろんな武器使ってアタッチメントのチャレンジで上げてましたねww
      エリート武器ももらえるって話ですけど、それやってる頃にはもう大体ほしい武器引いてますしね。
      あと多少愚痴も混ざるんですけど、戦闘始まって2分ぐらいで抜ける人とかパーティーが多すぎていい試合どころか大差試合になってしまうことがAWって多いんですよね…。
      これの場合開発が悪いんじゃなくてプレイヤーの質の低下なんですけど。

    • 自分もパーティ組んでプレイするけど、野良でもプレイする。 ノラはノラで楽しみがあるから常にパーティ組んでしかプレイしない人は勿体無いよねぇ~w 
      野良組でパーティ相手に勝利したときの達成感は最高w

    • もう最近やるとマスタープレステージばっかwマスタープレステージまで行かないやつはもう殆ど消えていってマスタープレステージまでいくやる気?のあるやつだけになってるw

  • BO2みたいに何も考えないでプレステージ回せるといいな
    減るものが多すぎても辛い

  • カンストしても、やりこみ要素が増えるのか…
    こりゃまたcod中毒になるのかなぁ…

    • またCODが熱くなるといいですね!

疾風迅雷のナイトハルト へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS