\ 最大10%ポイントアップ! /

新作『Call of Duty』は2020年秋に発売予定 / Warzoneユーザー数6,000万人突破 /『CoD:MW』は歴代最高の売れ行き

新作『Call of Duty』は2020年秋に発売予定 / Warzoneユーザー数6,000万人突破 /『CoD:MW』の売れ行きは歴代最高
  • URLをコピーしました!

新型コロナウイルスによりいろいろな環境が様変わりしていきますが、Activisionは本日2020年5月6日、『Call of Duty(コール オブ デューティー)』シリーズの最新作が例年通り2020年秋にリリース予定であることを改めて明言しました。あわせて 『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』および『Call of Duty: Warzone(コール オブ デューティ ウォーゾーン / CoD:WZ)』の状況の明らかとなっています。

CONTENTS

2020年版『CoD』発売決定

これは2020年の第1四半期決算報告にて、Activision COOのDaniel Alegra氏が明かしたもの。混乱中ともされた開発スタジオはまだ明かされていませんが、現在リークしている情報によると、SledgehammerとTreyarchが共同で開発しており、冷戦時代を舞台に『CoD:BO』の世界観とリンクしているとしています。

『CoD:MW』と『CoD:WZ』は大盛況

CoDMW-key-05 Call of Duty:Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア)

このほか2019年に発売された『CoD:MW』と2020年3月に単独配信された『Call of Duty: Warzone』についても触れられており、どちらも大きな伸びを見せています。 以下は決算報告書にまとめられていた内容です。

  • Activisionは第1四半期で1億200万人のマンスリーアクティブユーザーを獲得。
  • 『CoD:WZ』は2020年3月10日のローンチ以来、本日までに6,000万人のユーザー数に到達。
  • 『CoD:MW』は発売から現時点までの期間の売り上げ数とプレイヤー数が歴代『CoD』史上最高
  • 第1四半期にて、『CoD:MW』はローンチ時期の四半期外での売り上げがフランチャイズ史上最高。また、前作と比べると1月~2月の売り上げが上回る中、3月に入ると『CoD:WZ』のローンチと外出自粛による需要の高まりから売り上げが大幅に上昇。
  • 第1四半期にて、『CoD:MW』のゲーム内ネット売り上げは『Call of Duty: Black Ops4』の前年同期比で2倍以上に増加。
  • 『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』は昨年10月の大人気だったローンチから引き続き、新コンテンツや新機能に加えて、エンゲージメント、リテンション、プレイヤー投資の最適化を狙ったイベントの配信に努めた。 その結果、3月には外出自粛の後押しとより頻度を高めたコンテンツとイベントの配信により、プレイ人数とエンゲージメントが上昇
  • 各都市を拠点とするはずだったProfessional Call of Duty Leagueは、残りのシーズンの試合とプロダクションを全てオンラインで実施し、プレイヤーとファンの安全を守りながら素晴らしいeスポーツコンテンツを世界中の観客にお届けする。

新型コロナウイルスにより様々なゲームタイトルが発売の延期されていきますが、今年も無事に新しい『Call of Duty』をプレイできそうです。 例年だとちょうどこの5月あたりに新作の発表があるので、そろそろ新情報が解禁されるかもしれません。

ActivisionやBlizzardのその他のタイトルの収支報告が気になる方はこちらからレポート(英語)をダウンロードできます。

CoD 2020関連記事

https://fpsjp.net/archives/331014
https://fpsjp.net/archives/332349
https://fpsjp.net/archives/350213
https://fpsjp.net/archives/356706
https://fpsjp.net/archives/347247

Source: Activision

新作『Call of Duty』は2020年秋に発売予定 / Warzoneユーザー数6,000万人突破 /『CoD:MW』の売れ行きは歴代最高

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • でもBOシリーズとか好きだった人達を切り捨てたからなぁ...

  • 不満なのはスコストメインじゃないことくらいかな。
    プレイヤー全体の立ち回りに影響与えるからPerkで変えられるぜって返信は違うんよ。

  • 現代戦だし武器も実銃準拠だし初期のM4725ゲーに比べたらバランスも結構良くなったしキャンペーンもそこそこに良いし最初期のバグ祭りも無くなったから概ね満足 グラウンドウォーとか新規も入り易そうで非常に良かった
    糞マップだけが本当に心残り
    そこも狭いマップ群のモードを凡そ常時実装してたからちゃんと考えてはいたんやろな 次作も期待しとるで

  • やっている身としてはすげえ嬉しいんだけどもうフレンドが数人しかやってないんだがこの記事、本当なんかね? もう、大半がapeやアイスボーンに流れてるんだが

    • APEXはともかくモンハンに人が帰ってきてるは流石に特殊環境すぎる
      少なくとも私のフレンドは今回マムもネロミェールも誰一人として戻ってこなかったよ
      救援も募集も増えてないしね

      まあ、類は友を呼ぶとか言うじゃない

  • 近年のCODシリーズの中で一番続けられるタイトルだわ
    元々MW2好きだったのもあるけど、世界的にも好評で嬉しいね。迷彩チャレンジとか新武器アンロックの一部条件は酷いと思うけど。

  • ベータでリアルを履き違えた操作感がクソだと思って見送ったけどコメ見るにその辺変わったの?
    もしそうなら買おうかな?

    • 操作感については全く変わってないからそこが気にくわないなら買わないほうが良い

  • どんっっっっなにスッカスカのクソゲーでも毎年新作出すほうが儲かるんだよな。ユーザーがいくら来年度もmwやりたくても絶対人工割れる。

  • でっかく2020って書いてある画像って使い回しかな?

    じゃなかったとしたらbo2のCARGOに似てる。

1 2 3

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS