\ 最大10%ポイントアップ! /

CoD:AW : マルチに「スコアストリーク」採用確定、謎のアイコンは「強化外骨格スキル」か

cod-aw-マルチ022
  • URLをコピーしました!

Activisionがキャンペーントレイラー公開後にプレスリリースを配信し、『Call off Duty: Advanced Warfare (コールオブデューティー・アドバンスドウォーフェア)』にスコアを獲得する事でストリークを発動できる「スコアストリーク」を採用している事が確定しました。

CONTENTS

帰ってきたスコアストリーク

トレイラーの右下にスコアストリークと思われるアイコンが2つあり、敵をキルしスコアを100ポイント獲得するとそれぞれに記された数字「700と600」が「600と500」に減少。これはスコアを獲得するごとに数字が減少し、0に到達するとストリークが発動可能になるものと思われる。

マップベースのスコアストリーク

限定版へのボーナスとして初お目見えした『CoD4:MW』のマップ“パイプライン”のリメイクマップ“Atlas Gorge”の説明文に、マップベースのスコアストリークが登場すると明記。

“Atlas Gorge”は中国の三峡ダムを舞台としたマルチプレイヤーマップで、このマップでのストリークを獲得すると「ダム全域を見渡せる砲台を利用」できる。

Atlas Gorge のアイコン

Atlas Gorge のアイコン

アイコンでもダムの上に鎮座する複数の砲台が確認できる。

マップベースのフィールドオーダーも実装か

5秒のマルチプレイヤー動画に登場した「津波」は『CoD:Ghosts』のフィールドオーダーと同等のシステムかもしれない。これは非確定。

強化外骨格スキル?

強化外骨格のような2種のアイコンが確認できることから、2種類の強化外骨格の能力・スキルを所持できる可能性がある。5つのゲージは恐らくバッテリー/残数を表しており、これを消費することで発動できるものと予想される。
cod-aw-マルチ025 (2)

マルチプレイヤーの情報解禁日は2014年8月12日(日本時間)となっています。

関連記事もぜひご覧ください:CoD:AW : 大津波の迫る「チームデスマッチ」動画分析。謎のアイコンは一体?

タイトル コールオブデューティ アドバンスド・ウォーフェア [記事一覧]
発売日 [字幕]2014/11/13, [吹替]2014/12/4
DLC -
開発/販売 Sledgehammer Games / Activision
Amazon PS4, PS3, Xbox 360, Xbox One, PC, Steam
公式 SQUARE ENIX

Source:MP1st, Charlie INTEL

cod-aw-マルチ022

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • カエルみたいに飛び跳ねる地点で近未来とはいえないよなぁ。やっぱりタイタンフォールよりやんけ・・・

    • タイタンのいないタイタンフォールと思えば結構面白いと思うけど、どうだろ・・・・・・
      ただ、タイタンフォールよりずっとキルタイム短そうですね

    • 同感です。結構面白いと思いますよね。動きがアレなんでマップもそこそこ広くなるでしょうしね。自分はBO系みたいにカタいのもどうかと思うのでMW系の柔らかさでもいい気がします。

    • キルタイム短いと高レート武器が相変わらず幅を利かせることになるからあんまりなぁ

  • ポイントが減っていくのはありがたいな。
    前回のbo2ではあと何ポイントか分かりづらいことがあったからな。

    • 俺も同感です。
      BO2はメーターが上昇して表示されてたので
      分かりにくいというのはちょっと不便かな。

      しかし今回は数値で表示されているので
      一目で分かります。 地味に嬉しいな!

    • ん?あと2キル?1キル?ってなってたよなBO2は。これはうれしいわ

みつを へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS