オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:「英雄は死なず」 勇気ある行動で命を落としたファンをゲーム内で追悼

Overwatch-Heroes-never-die--
  • URLをコピーしました!

世界を悪の手から守るために集結したヒーロー集団を描く『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、ゲーム内のヒーローと同様に正義のための行動を取り、不幸にも命を落としてしまった一人の『Overwatch』ファンが居ました。これを知ったブリザード・エンターテイメントは、ゲーム内へひとつのイースターエッグを追加しました。


ウー・ホンギュー氏は広東工業大学の20歳の学生。ある日、キャンパスでクラスメイトのバイクが盗まれる現場を目撃。彼は自身のバイクで犯人を追跡しますが相手のバイクとの接触で重症を負い、そのまま病院で帰らぬ人となりました。最終的に犯人は警察によって逮捕。中国広州政府は彼の勇気ある行動をたたえ、彼の死後に「勇敢市民賞」を贈りました。

ウー氏は生前『オーバーウォッチ』のローンチをとても楽しみにしており、彼の友達とのグループチャットで「明日のローンチを心待ちにしてるやつ他にいる?」といったコメントを書き込んでいました。ローンチを誰よりも楽しみにしていたウー氏ですが、彼が亡くなったのは5月23日、『オーバーウォッチ』ローンチの前日でした。

チャットのスクリーンショット

チャットのスクリーンショット

この話を知ったブリザード・エンターテイメントは、彼の故郷が舞台でもあるゲーム内のマップ「Lijiang Tower」の宇宙服の1つへ、中国語で「ホンギュー」と彼の名前を記載。さらに背後の壁へマーシーの決め台詞「英雄不朽(Heroes never die / 英雄は死なず)」を刻み込みました。

Overwatch-Heroes-never-die--

英雄不朽(英雄は死なず)

ブリザードは「勇敢なコミュニティーのメンバーへ追悼の意を込めて追加した」と表明。彼の名前はゲーム内で永遠に生き続けることになります。

ブリザードは自社のMMORPG『World of Warcraft』でもこのような追悼を行っており、ゲーム内に登場するNPC、クエスト、祭壇などへ過去に命を落としたプレイヤーの痕跡を発見することができます。こういった取り組みの中に、ファンに愛される続ける理由の一端を見ることができるのでないでしょうか。

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

Source: Polygon

Overwatch-Heroes-never-die--

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • またイースターエッグっていうのがいいよ
    復活の象徴、「英雄不朽」にふさわしい
    死んだんじゃなくて世界中のプレイヤーを見守る立場に昇華したな

  • こんな名誉なことを本人は知りえないのが切なすぎる
    でもこの事故がなかったらこれが作られることもなかったんかー

  • ローンチ前日に亡くなるとか、出来すぎている気もするのだけれど…
    勇者よ 永遠なれ

  • どこの国の人間も差別するし多少はね?(やってよいとは言っていない)
    差別的なコメントしている人はまだ差別されたこと無いんだろうね

  • 話題作りのためにこういう被害者探し回ったんだろうなぁ・・・社会って怖いなぁ・・・

1 2

コメントする

CONTENTS