「新型PS4」の発売日と価格を9月8日に発表? 国内向けには13日?

「新型PS4」の発売日と価格を9月8日に発表? 国内向けには13日?

ソニー・インタラクティブエンタテインメントコリア(SIEK)は公式サイトにて、新型PlayStation 4の「発売日と価格」を公式発表すると報告しました。

公式ブログによると、香港で開催予定の2016 PlayStation Press Conferenceを通じて、アジア地域の新型PlayStation 4の発売日と価格を発表するとしています(現在は削除およびリダイレクト設定済みの模様)。発表は9月8日(木)昼12時からで、ライブストリーミング放送で伝えられる予定。

またPlayStationスペインの公式ブログでは、9月7日(日本時間9月8日) にニューヨークで開催する「PlayStation Meeting」において、「PlayStationに関する新しい発表」があることを明かしており、米kotakuも同様に9月8日に「新型の発表がある」と報じています。

つまり、世界的に日本時間の9月8日にカンファレンスが集中しており、日本で行われる9月13日のPlayStation Press Conference時点ではすでに新型の発表が行われている状態となるのが予想されます。

新型PS4には「薄型PlayStation 4」と「高機能版PlayStation 4(Neo)」の存在が噂されていますが、日本向けの特別なアナウンスがあるのでしょうか。続報にご期待ください。

コメント3
CATEGORY :
TAG :
  • SDP

    新しいコントローラー気になる

  • で、重要な容量は?

  • Super Normal Person

    箱のほうは4.5世代機の発表したし、いまさらただのデザイン変更ではないはず
    これはNEO説で決まりやろ