【注意】Destiny 2: レイド「リヴァイアサン」の鍵は週間リセットで消失、鍵入手後の新キャラ消失バグも確認

【注意】Destiny 2: レイド「リヴァイアサン」の鍵は週間リセットで消失、鍵入手後の新キャラ消失バグも確認

先日攻略記事も掲載した『Destiny 2デスティニー 2)』のレイド「リヴァイアサン」ですが、リヴァイアサンの鍵は週間リセットで削除されてしまうので注意しましょう。また、新キャラクター作成時に鍵が消失してしまうバグも発見されています。

週間リセットで鍵が消失

Destiny 2: レイド「リヴァイアサン」の鍵は週間リセットで消失するので注意、鍵を入手後に新キャラクターを作成すると消失するバグも確認
『Destiny 2』のレイド「リヴァイアサン」では、各ステージ後の報酬に宝の鍵をランダムで貰えます。 この鍵を使える宝箱は全9種類ありますが、どれもエキゾチックエングラムをドロップする確率があり、出来ることならしっかり確保しておきたい代物です。

そんな宝箱の鍵ですが、なんと週間リセットで手持ちの鍵は全て削除され、1から集め直しとなります。
Destiny 2: レイド「リヴァイアサン」の鍵は週間リセットで消失するので注意、鍵入手後の新キャラ消失バグも確認

これは恐らく、後々のパワーレベル上限解禁を見据えた「鍵の温存」への対策措置かと思われます。

新キャラクター作成の注意

Bungieが報告したところによると、現在レイド「リヴァイアサン」の宝の鍵が週間リセットを前に消失する問題があり。 原因を探求したところ、「週間リセット後に鍵を入手し新キャラクターを作成すると、手持ちの鍵が消失する」というバグを確認できたそうです。

現在Bungieは問題の解決方法を模索中とのこと。 バグが解消されるまでは、新キャラクターの作成前に鍵を全て消費しておくとよいでしょう。

『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。

Source: Bungie

  • うぃん

    レイドクリア時に週が変わってからログインしていないキャラクターがいると鍵が消えることがあるそうです

  • チグリス成人

    レイドで貰った鍵の使い方がよくわからず置いておいたらこうなるのか…しどい

  • ゴミナントアリーヤ

    鍵消えてたし…