『DESTINY』はソロプレイでもクリア可能

『DESTINY』はソロプレイでもクリア可能

キャンペーンとマルチプレイヤーの境が良い意味で曖昧となりそうなMMOFPS『DESTINY(ディスティニー)』のキャンペーンについて、BungieのJason Jones氏がソロプレイでも楽しめると明言しています。

ソーシャルなシングルキャンペーン

Destiny』は1人でプレーしても、シングルプレー・キャンペーンと同じように楽しいシューター体験を得ることができる。シングルプレー・キャンペーンという語彙はもう用いていないけれどね。

だが、そこに最高の成長要素が加わっているし、他のプレーヤーと接触する機会をできるだけ多く設けているので、ソーシャル体験に魅力を感じてもらえることを願っているよ。ソーシャル体験というのは非常にパワフルで面白いものだからね。とはいえ、無理強いすることはないんだ。

ソロでもOK

終盤には「5人のフレンドと一緒にこのドアを通らなければ成功はできない」という状況になる可能性もあるだろうが、ソロ・プレーヤーがシューターで楽しめる根本的な体験は得ることができるよ。それに、その多くのプレーヤーをソーシャル体験に引き込むつもりでもあるよ。

協力プレイが必須ではなくソロでも楽しめことを伝えつつも、はやりその特徴であるマルチとの融合を楽しんでほしいようです。

Destiny – Gamemodes, Abilities, Weapons, Locations & Details! Destiny ViDoc 2 Analysis!

Source:Choke Point

コメント0
CATEGORY :
TAG :