Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』ではイヤー7シーズン1「オペレーション・デーモンヴェイル」が進行中。3月31日には、今シーズンの最初の追加アップデートであるY7S1.1パッチがリリースされ、新シーズン開始時から問題となっていた「音バグ」が修正されました。
CONTENTS
Y7S1.1アップデート・パッチノート
- パッチサイズ:
- Ubisoft Connect:1.84ギガバイト
- Steam:1.1ギガバイト
- Xbox One:1.43ギガバイト
- Xbox Series X:1.76ギガバイト
- PS4:2.17ギガバイト
- PS5:1.51ギガバイト
オーディオ問題へのアップデート
「この件に関するスレッドで述べたように、Y7S1.1には現在進行中の問題に対するいくつかの修正が含まれています。しかし場合によっては、極めて特殊な状況で特定の問題が依然として発生することがあります」
- 修正:オペレーターが走っているときの足音のSFXに一貫性がなかった
「これには、敵がマップの反対側や違うフロアにいるときでも、すぐ隣にいるような音になることも含まれます。ドローンカメラを使用している間は、未だに特定の状況で発生することがあります」
- 修正:チームデスマッチで発砲時のSFXが永遠に繰り返される
「この問題を軽減するための修正を実施しましたが、頻度は少なくなったものの、この問題は引き続き発生する可能性があります」
- 修正:ゲームがクラッシュする前にオーディオの品質が低下する
バグ修正
ゲームプレイ
- 修正:他のプレイヤーのドローンに切り替えた後に攻撃オペレーター再選択を試みると、偶発的なエラーが起きる
- 修正:進行中の対戦に参加したプレイヤーをチームキルすると、次のラウンドで、チームキルをした者ではなくキルされたプレイヤーにリバース・フレンドリーファイヤのアイコンが表示される
チームデスマッチ
- 修正: 同じチームに攻撃側と防衛側がいるとゲーム内のSFXが大きくなる
- 修正:チームデスマッチの勝利画面でADSができる
- 修正:チームデスマッチの導入ムービーが終わる前にプロモーション映像が流れる
- 修正:最初にデスしたときだけプレイヤーカードが表示される
- 修正:削除されたガジェットモデルがついているオペレーターの勝利ダンスが崩れて表示される
- 修正:リスポーンタイマーが、表示されているカウントダウンよりも長い
オペレーター
- 修正:Mira(ミラ)のブラックミラーのキャニスターが、不透明になっている側から近接攻撃で壊すことができる
- 修正:Azami(アザミ)がKIBAバリアーを展開する時に、損傷したバリケードを破壊しない
- 修正:落とし戸の下にKIBAバリアーが貼られているとき、Amaru(アマル)のガラフックが使えない
- 修正:破壊された落とし戸の近くにあるKIBAバリアーの上に展開型シールドを置くと、両方のガジェットが破壊される
- 修正:KIBAバリアーで覆われた落とし戸を上っても、バリアーが破壊されない
- 修正:AzamiのKIBAバリアーで、その上に立てる小さな台をさまざまな場所に造ることができる
- 修正:オペレーターが、吹き飛ばし効果を受けた後にうつ伏せ状態で着地できる
- 修正:さまざまなオペレーターの、衝突判定、破壊判定、貫通判定、ライティングの問題
- 修正:オペレーターとガジェットに関するさまざまなVFXとSFXの問題
ユーザー体験
- 修正:OTs-03の武器サイトに仮置きテクスチャがついている
- 修正:武器アタッチメントスキン「センチネルスピリット」を装備していると、3.0倍サイトと2.0倍サイトの内側に2つ目のスコープが表示される
- 修正:さまざまなオペレーターの、いくつかのヘッドギアとユニフォームが誤って「デフォルト」と記名されている
- 修正:試合中に一度再接続をしていた場合、対戦が終了した後に1分間「再接続」プロンプトが表示される
- 修正:「Jynxzi」ストリーマーチャームがゲームから消えている
- 修正:対戦の進行中に、プライバシーモードのオプションがグレーアウトしない
- 修正:ショップ内にあるAce(エース)のエリートスキンのサムネイルに、代わりにMelusi(メルシ)が出ている
- 修正:ショップ内の武器スキンカテゴリーで、盾用スキンの3Dプレビューが消えている
- 修正:「ロードTachankaバンドル」の重複アイテムから、名声ポイントがもらえない
- 修正:BANフェーズの途中で、BANをしている側のチームに入るとUIパーツが消える
- 修正:パック管理画面に戻った際に、最後に見たパックがデフォルトでカルーセル上に表示される
- 修正:引き分けの場合の対戦終了時メッセージが不正確
- 修正:プレミアムバトルパス経由でAzamiをアンロックした場合、まだその途中であるように表示される
- 修正:Montagne(モンターニュ)のエリートセット「MTG MK.II」のさまざまな問題
- 修正:外見変更アイテムのさまざまな貫通判定や見え方の問題
- 修正:バトルパスとチャレンジのさまざまな問題
- 修正:カスタム要素のさまざまな問題
- 修正:ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスのさまざまな問題
- 修正:ローカライズのさまざまな問題
Source: R6S Official
コメント
コメント一覧 (7件)
PS5日本シージがプレイできないと騒がれているのはTwitterだけなのも気持ち悪い。You Tubeで炎上ネタになっても可笑しくないレベルなのに誰も動画にしない。皆、UBIと繋がってるの?不具合出てるのに公式が何日もアナウンスや対応しないのは立派な不祥事だぞ。
日本PS5が一切プレイできない状況について記事にしないで何がニュースサイトだ
公式の記事丸パクリしただけでニュースサイト面して恥ずかしくないの?
不在屈伸プレイヤーをどうにかしてほしい
不在屈伸プレイヤーをどうにかしてほしい
1000年ぶりにシージ開いたらアッシュのクソほど可愛いスキン出てて思わず課金したわ
でも恐ろしいことにそのことに言及する書き込みがこの広いインターネットに1つしか無かった
このゲームはいつの間にか本当に終わってたんだな
足音がむしろ悪化してんだが。。。
修正内容見てるとしょーもないバグ多すぎて逆にすごい