4人協力型ホラーサバイバルゲーム『DESOLATE』の早期アクセス開始(日本語対応)

4人協力型ホラーサバイバルゲーム『DESOLATE』の早期アクセス開始(日本語対応)

Steamにて、ソビエト連邦を舞台とした協力型のホラーサバイバルゲーム『DESOLATE』の早期アクセス開始されました。本作の舞台はパラレルワールドのソビエト連邦を舞台としており、最大4人のチームで謎に満ちたオープンワールドを探索します。本タイトルは日本語サポート対応済みです。

早期アクセスローンチトレーラー

DESOLATE – Launch Trailer (Steam)

ゲームプレイトレーラー

DESOLATE – New Spooky Survival Game – Story, Crafting, Creatures – Desolate Gameplay Early Access #1

2年前、グラニーチニー島は原因不明の大規模災害の発生源となった。複合企業「新たなる光」はこの大災害を隠蔽――そして現在、できる限りその痕跡を消し去ろうと画策している。

大規模作戦が実施され、通称「ボランティア」――その多くはこれまで銃を手にしたこともない人々――がグラニーチニーに送り込まれた。彼らの任務は、過去の過ちを糺すため、島の超常現象を調査し、情報を収集し、危険なタスクを実行することである。彼らの誰一人として、待ち受ける恐怖への心構えはできていなかった。

ボランティアの一人となって、怪物や狂人、超常現象やあり得ないような天候パターンなど、ありとあらゆる形とサイズの脅威に満ちた島を探索せよ。現在の見棄てられたこの世界を旅して、秘密を解き明かすのだ。

ゲームの特徴

  • 最大4人のプレイヤーとチームが組めます。仲間と行動を共にするか、己の勇気を証明するために一匹狼となるか、選択はあなた次第です。
  • 謎を解決するためにミステリアスな島を探索しなければなりません。以前島に住んでいた住民の日記やノートを探し出し、黒歴史を解明しましょう。
  • 生き残る確率を上げるため、訓練を積み新しいアビリティーを解除しましょう。
  • 軍事基地、廃棄された村落、極秘の施設、そしてユニークなロケーションがあなたを待っています。あなたがミッションを遂行しようとしようが、単に島を探索しようが、行き着いた場所すべてで新しい何かを発見できます。
  • クラフト、改造、そして武器と装備のアップグレードのために、必要な設計図と資材を集めましょう。
    – あなた自身のボランティアを作ることができます。ゴミから漁りだした新たなアーマーと衣装を使ってキャラクターをカスタマイズしましょう。

スクリーンショット

DESOLATE

DESOLATE

DESOLATE

DESOLATE

DESOLATE

DESOLATE

本タイトルは2月16日まで15%オフの1,683円(税込)で購入することができます。興味のある方はプレイしてみはいかがでしょうか。

Source: desolate.game

RECOMMEND